商人なら是非理解しておきたい「販売の裏にある戦略」 | 人気教室学園・アメブロ校:経営と集客を学びたい自営業者の学校

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人気教室学園(通学式グループコンサルティング)とレッドカーペットコンサルティング(個別短期集中コンサルティング)で、自営業者さんに、事業経営と集客を体系的お伝えしています。

● 商人なら是非理解しておきたい「販売の裏にある戦略」

こんにちは!「事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

先日から募集を始めました、「3ヶ月で圧倒的な結果を出したい方のためのレッドカーペットコンサルティング」は、今夜24時で募集を終了致します。




通常、こういう募集は、

・予告をして
・予告をして
・予告をして
・予告をして
・予告をして
 ・
 ・
 ・
・予告をして
・販売開始
・多角的な誘導販売
・多角的な誘導販売
・多角的な誘導販売

をします。

しかし僕は、

・突然の募集
・間もなく終わります連絡


のみです。

問題です。

なぜ僕は、このような販売をするのでしょうか?


正解は・・・「募集をしていない期間から、齊藤のレッドカーペットコンサルティングの受講を、今か今かと狙っている人だけを対象に販売しているから」です。

つまり、「齊藤直を指名買いしたい人だけを対象とし販売をしている」ということです。

これに対し、

・予告をして
・多角的な誘導販売をして

という戦略は、「今日齊藤直をはじめて知った人も対象に含める作戦」 ですよね。

一言「販売」といって、実に色々な売り方があり、その売り方の裏には、実に様々な「戦略」があるのです。

これ、是非知っておいて下さい。

ということで、先日から募集を始めました、「3ヶ月で圧倒的な結果を出したい方のためのレッドカーペットコンサルティング」は、今夜24時で募集を終了致します。