はじめて土曜日に杉山産婦人科丸の内に夫婦で行ってきました。
95%くらい席は埋まっていますね…DASH!DASH!
4時間コースかな…仕方ありませんぐすん

旦那さんが採卵日に来れない可能性もあったので、はじめて院内採精&精子凍結です。

採精室に向かって待つこと30分、青色のビニール袋を持って、恥ずかしそうにトボトボ帰って来た旦那さん(笑)照れ


「DVD…古い…(笑)」とヒトコト…

私にはよく分からない世界ですが、

「採精室を利用した方が、自分のお気に入りDVDを持ってきて、置いていったようなのもあったよ。」と…
事情を色々教えてくれましたほっこり


待つこと2時間ようやく診察室に呼ばれました。

精子検査の結果は、
何と直進運動率がUPしていました爆笑爆笑!!!!!!!!!!チョキ
3月には運動率20%だったのに、40%!!

先生からは
「直進運動率が18%(25%以上欲しい)と良くないので、凍結は1本ですね。」と言われたものの数値が良くなっていて、嬉しくなりましたアップアップアップチョキ

考えられるのは、旦那さんのダイエットかなグラサン
春の健康診断でコレステロール値がひっかかった旦那さん…
週に3日以上1時間ウォーキング、腹筋をしたり、野菜中心の食事へ変えていました。
その結果4キロ痩せました合格
それが良かったのかなと思いました爆笑


【精子検査の項目が全て英語でした…
あの、日本語で出してほしかったです。
分かりにくかったガーン


続いて、着床前診断の説明を受けました。
6回顕微授精をして1回しか妊娠判定をもらえていないシジミは、同意書にサインをしてお願いしてきましたビックリマーク


お会計を済ませ、3時間ちょっとで帰れました。


運動と食事の大事さを改めて感じた一日でしたおねがい
これからも運動続けてもらわないと!!