今日は不妊治療も育児も関係ない話…。

自分の忘れ止めも兼ねてますが、同じような悩みの人に届いたらと思って書きます。



前から感覚で5分以上歩くと毎回じゃないけど足に痒みが出たりすることがあって、それはもう気が狂うんじゃないかって痒さでチーン



かくと余計痒くなって対処法がわからない。

と言うかこうなったらお散歩も旅行も何も楽しめなくてどうやったら痒くならないかってすごく調べたりしてました。



乾燥とか服が肌に合わないとか運動不足とか色々見たので、解決策を試したけど、なる時はなるからそれらと関係ないんじゃないかって思ってたんですよね笑い泣き



もちろん運動不足の時はなりやすい気もしたけど、部活で毎日ハードに運動してた時もなったから納得感が足りなかったし、原因を知るよりも痒くならない方法が知りたかったおーっ!



それがある時急に落ち着いたんです。



妊娠中にそれまでと違う花粉症の薬を処方してもらってからでしたガーベラ



それから2年近く飲んでたんだけど、その薬を何度か止めた時期があって、その時は痒みが出る。飲み始めるとおさまる。



最初は気のせいかと思ったけど、どうにも合致するので、思い切って近所で1番信頼できそうな薬剤師さんに聞いてみたお願い



飲んでいたのはフェキソフェナジン。



実はこの薬花粉症だけじゃなく、原因不明の蕁麻疹?かゆみ?などで処方されることもあって、私のような話はあっても不思議じゃないそう。



だから先生に相談して出してもらうのもありらしい。



もちろんこの薬で解決する人が多いわけじゃないと思うし、私も次回先生に相談して飲もうとならない限り自分で飲んだりはしないけど、色々試してダメで悩んでる人がいたらお医者さんに相談してみるのもありだと思います。



用法容量はお医者さんと薬剤師さんの指示に従いましょう。