ちょっと不思議な出来事。
近畿地方のある場所について
先日「近畿地方のある場所について」を観てきました
私自身、本も読んでいてこの作品と言うか作家の背筋さんのファンになりました
映画もとても面白くて大変満足でした
映画観賞中
まぁ映画の内容なんかは観てほしいので書きませんが、観賞中に不思議な事があったので書きます。
映画開始の時刻は18:30で友達と私を合わせて3人で観賞、他のお客さんはカップルの2人だけでした。
映画が開始20分ぐらい経った所でトイレに行きたくなり序盤だし行こうと思い行きました。
私達は6番スクリーンで観賞トイレは5番4番を通り過ぎた所にありました。
トイレ内は入ってすぐに手洗い場そしてその先の両脇に小便器ずらっと並んでいて1番奥に個室が2つほどのよくある男子トイレでした。
トイレ内は私1人でした。
私は入ってすぐの左側の小便器を使用してました、そして10秒後ぐらいかな。
他の小便器の水が流れたんですよね。
※女性の方は知らないと思うので説明しますが小便器用便器は誰も居なくても自動で流れる事があります。便器にも記載されています。※
自動で流れる事は知っていたので特に流れ出した時は軽く振り向くぐらいですぐに正面を向きました。
でも、ふと思ったんです。流れる音が弱いなって。
大体自動で流れる時って設置してある小便器全部流れる(私の経験上)から結構水流音するしそもそも私の隣の便器は流れてないしって。
そして、すぐもう一度振り向いてみたら私が使ってる便器の真後ろの便器だけが流れていました。
まぁ「自分に反応したのかなー」とも考えましたが便器間の距離も3mはありますしそれは考えにくいですよね。
まぁそんな事があって早く映画に戻りたいと思い私が使ってる便器から離れようとズボンのチャックを閉めてる時でした。
また後ろの便器が流れたんですよ。
少し「怖っ」と思いましたがセンサーのせいだろうと思い込み戻りました。
人間そう言う事があると色々紐付けして勝手に怖くなって行くんですよね。
トイレへ行く短い道ですが人1人会わなかったなーとか。途中チケット券売機とかスタッフがチケット拝見する道も見えるんですがそこにも誰1人人間がいなかったなと。
以上、日曜の19時ごろの大型ショッピングモールの映画館で体験した出来事でした。


