帰って来たニンジャHIROKI ~活法への道~

帰って来たニンジャHIROKI ~活法への道~

武道理論と東洋医学で相手を生かす技を求めて



上記動画はヌンチャク修行の成果を楽しく披露するエンターテインメントの世界。

しかし、ヌンチャク無形無限流は二極一対、陰と陽、活殺の世界。

相手を倒す技有れば、相手を生かす技あり。

HIROKIは、武道理論に基づき編み出した「こしらく体操」が中高年女性の皆様から大変厚いご支持を受け、「相手を生かす技」=活法すなわち、人々の健康への貢献こそが自らの武道の完成と人生の答えと知るに至る。

そして辿り着いた先は武道に影響を与えた2000年前の「皇帝内経」をはじめとする中国医術。
それらが日本に伝わり誕生した日本伝統医学「経絡治療」の世界。

現在HIROKIは現代と古典の二つの視点から経絡治療を見つめ、鍼灸師として皆様の健康を守る活法への道を歩んでいる。

テーマ:

まったく自転車の組み立てが進んでいない。

 

気がついたら完成までに2年かかりましたーとなりそうなので、

2年経つ前に、いや7月中には完成させるぞ!と意気込んで部品を発注してみました。

 

SRAMトリガーシフターをボトルケージダボにつけるアダプターを2個。

このニッチな商品使う人って少ないでしょうが、

これを使って思い出の少年自転車っぽくしてみようと。

 

それと令和からスタートさせたい事もあり、鍼灸事業は急ピッチに準備しています。

 

準備も大事ですが、もっと大事なことは治療技術と成果の向上。

日々の勉強ですね。

そこで、5月にアメリカから尊敬する有名な先生が来日しますので、ちょっと東京に勉強しに行ってきますよ。

 

 

Ameba人気のブログ