普段から二郎が大好きでよく食べに行きますが、行列必死なので仕事の合間や時間のない時には行けない事も多々あります。

また平日の昼間だけの営業店舗だと行けるタイミングが限定されてしまいます。


最近のコロナ禍で店内飲食の店舗のテイクアウト販売が増えてきましたね。

二郎も例外ではなくテイクアウト販売専用の形態のもの(鍋二郎ではない)が曜日、時間限定ですが販売を行なっている店舗もあります。


これは便利ですね。まず二郎といえば初見では行きにくいですよね?店舗によって並びのルールが違ったり、店に入ってからの立ち回りなど想像するだけでも緊張しますよね?


この度私が購入したものは事前にTwitterでツイートされたページに貼られたサイトでチケットを購入、その場でPayPayかカード決済で支払いしてから指定された時間に受け取りに行くといったシステムのもの。


私は普段から提供されるラーメンの写真を撮って日記のように記録しているので今回のテイクアウト販売も同様に記録してみたいと思います。

二郎に行きたいけど行けない…でも気になる…とりあえず中身が見てみたいと…方の参考になれば幸いです。


早速セット内容を見てみましょう。



こちらがテイクアウトセット2人前です。





袋に入った麺です。こんな状態の生麺を見れるなんて夢のようですね❗️普通のラーメン屋さんの麺よりかなり太いですね。店舗による自家製麺です。

茹で前で一人前240gですね。二郎にしてはボリュームが少なく見えますが後に紹介するスープと合わせてラーメン丼に盛りつけしますとこれ以上多いとあふれます。きちんと考えられていますね。

剥いてあるニンニクもありがたいですね。助かります。



こちらが真空パックされたスープです。

白い部分は脂です。とても愛おしいですね❗️ワクワクしますね❗️




こちら麺、スープと並ぶ三台巨頭の一角、豚でございます。塊です❗️二郎では焼豚と言わず豚と言います。

包丁で切る時にはつまみ食いする事請け合いです。

鍋で一緒に煮込んでいるのかニンニクの香りがします。食欲をそそりますね。




調理工程は省きましたが完成❗️




セット内容はこんな感じでした。

お店で食べる時は食べ終わりの時間を気にしたり折り返し地点から後半戦のボディーブローのように効いてくる満腹感、まるで食べる格闘技のような気構えで戦いにいどみますが家二郎なら気にせずゆっくり食べれます。

味に関してもとても美味しく満足いくクオリティでした。