緩和ケアって

結局放ったらかしって

ことだよな。


治療しようがない。

なんか取って付けたような

響き良く聞こえる言葉だよな。


誰が考え、いつから普及しだした

言葉なんだろか。

昔はなかったよな。


誰か癌が増殖しないで

それ以上増えず

ストップする薬発明して

くれないかな。


議員の給料うんと減額してそちらに

充ててほしいな