はい、僕です。
新しい相棒がお店に届いて春の待ち遠しい昨今です。
さて、僕のバイクですが仕様が2016年のUS仕様になってます。
え、来年なんだから2017年モデル買えばいいじゃないかって?
実のところ、購入当初は2017年モデルを購入する予定でした。
しかし諸事情で断念しました。
そこに在庫があった2016年US仕様に決めました。
しかしながら僕はどうせならEUR仕様が欲しかったのです。
なぜならそれは
フルパワー200ps(馬力)だからです。
僕のUS仕様は187psでフルパワーより約10ps落ち・・・
僕がお世話になっている代理店ではEUR仕様は扱っていないし。
かと言って話を勧めているのに他のお店に行くのも気がひけるので
どうせ使い切らないからいいやーって諦めていたんです。
そもそも当初購入予定だった2017年モデルも発表時の諸元は200psのフルパワー
それが蓋を開けてみたら審査し忘れで規制通らず、諸元は今年と同じ173ps(アジア一般モデル)
だったら型落ちで値下がりもするかもしれない2016年モデルで
しかも少しでも馬力の高いUS仕様が在庫にあるなら早く決めたほうがいいと。
実際バイクも届いて満足はしていたのです。
でも、僕の中に眠っているフラッグシップに対するこだわりが目を覚まし、
200psに乗りたい!!
という気持ちを盛り上げました。
色々ブログを検索したら内地の方ではすでに2016年モデルのアジア一般仕様で
フルパワー仕様に!しかもオートブリッパーまで実装していました。
これはやるしかないと思い札幌のkawasaki正規代理店を巡りました。
しかし時は水曜の勤労感謝の日。
片っ端からバイク屋はしまっていました。
ただ一軒だけやっていて、誘われるようにそのお店へ
店長はとても物腰の柔らかい方で親身に相談に乗ってくれました。
ブログを見るととても優秀なお店みたいで今後も懇意にさせてもらおうかと思っています。
店長からは他の店にも聞いてみてから折り返し連絡するののことでした。
その話の中からざっと僕の中で見積もりを立てて15万で行ける!と思っていたのです。
そして先程お店の方から連絡があり、13万5千円でできるということでした。
見積もりがおおよそ当たっていて少しホッとしました。
これならばなんとか資金繰りもできそうです。
念願叶うところまであともう少しの所まで来ました!
より来年の乗り出しが楽しみになりました!!!
先程お店からの連絡が来たので記念カキコ






