趣味に生きる -2ページ目

趣味に生きる

PC、バイク、バドミントン、仕事・・・

はい、僕です。

 

 

新しい相棒がお店に届いて春の待ち遠しい昨今です。

 

 

さて、僕のバイクですが仕様が2016年のUS仕様になってます。

 

え、来年なんだから2017年モデル買えばいいじゃないかって?

 

実のところ、購入当初は2017年モデルを購入する予定でした。

 

しかし諸事情で断念しました。

 

そこに在庫があった2016年US仕様に決めました。

 

しかしながら僕はどうせならEUR仕様が欲しかったのです。

 

なぜならそれは

 

フルパワー200ps(馬力)だからです。

 

僕のUS仕様は187psでフルパワーより約10ps落ち・・・

 

僕がお世話になっている代理店ではEUR仕様は扱っていないし。

 

かと言って話を勧めているのに他のお店に行くのも気がひけるので

 

どうせ使い切らないからいいやーって諦めていたんです。

 

そもそも当初購入予定だった2017年モデルも発表時の諸元は200psのフルパワー

 

それが蓋を開けてみたら審査し忘れで規制通らず、諸元は今年と同じ173ps(アジア一般モデル)

 

だったら型落ちで値下がりもするかもしれない2016年モデルで

 

しかも少しでも馬力の高いUS仕様が在庫にあるなら早く決めたほうがいいと。

 

実際バイクも届いて満足はしていたのです。

 

でも、僕の中に眠っているフラッグシップに対するこだわりが目を覚まし、

 

200psに乗りたい!!

 

という気持ちを盛り上げました。

 

色々ブログを検索したら内地の方ではすでに2016年モデルのアジア一般仕様で

 

フルパワー仕様に!しかもオートブリッパーまで実装していました

 

これはやるしかないと思い札幌のkawasaki正規代理店を巡りました。

 

しかし時は水曜の勤労感謝の日。

 

片っ端からバイク屋はしまっていました。

 

ただ一軒だけやっていて、誘われるようにそのお店へ

 

店長はとても物腰の柔らかい方で親身に相談に乗ってくれました。

 

ブログを見るととても優秀なお店みたいで今後も懇意にさせてもらおうかと思っています。

 

店長からは他の店にも聞いてみてから折り返し連絡するののことでした。

 

その話の中からざっと僕の中で見積もりを立てて15万で行ける!と思っていたのです。

 

そして先程お店の方から連絡があり、13万5千円でできるということでした。

 

見積もりがおおよそ当たっていて少しホッとしました。

 

これならばなんとか資金繰りもできそうです。

 

念願叶うところまであともう少しの所まで来ました!

 

より来年の乗り出しが楽しみになりました!!!

 

先程お店からの連絡が来たので記念カキコ

 

 

 

はい、僕です

 

 

もう雪が降る季節ですね。

 

そして、バイク預けそびれてしまい、焦っていました。

 

昨日薄っすらと雪の中決死の覚悟でバイク運転しましたw

 

とりあ得ず何事もなく乾いている幹線道路へ出られて一息付いた時、ふっと目についた気温計・・・

 

 

-1度・・・

 

そりゃ、寒いわwていうか着込んでるからそんなに寒くないのになんでこんなに刺すように痛いんだろうと考えていると、

 

それは周り(主に車)からの冷たい視線でしたw

 

そうですよね、こんな時期にしかも雪ちらついているし夜だし

 

ともかくバイクは無事嫁ぐことができました。

 

いやぁ本当に有難う御座いました!


 

3年間無事故無違反で無事に運んでくれたことにとても感謝しています。

 

大型初のバイクがこいつでよかった。

 

もっと色々連れて行ってあげたかったけど、きっと次のオーナーが叶えてくれることを信じています。

 

 

 

 

 

そして今日

 

 

 

 

 

新しいバイク届きました!

 

 

 

 

フルパワーでないのは残念だけど、かっこいいから許します。

 

てか日本で車検対応になったらフルパワーにして貰う予定w

 

来春の乗り出しに合わせてパーツも取り寄せたしスーツも頼んだし、あとはメットを何色にするかだけ~

 

嫁に「実車届いてから色考えれば?」との助言があったのでそのようにしました。

 

やぁ来春が楽しみすぎて待てないw

 


 

はい、僕です。

 

 

先日18日にツーリングへ行って参りました。

自分のバイクはあるのですが、今回は息子とタンデムということでもう少し走りやすいものをと

バイクをレンタルしました!

 

姿勢が楽でなかなか乗りやすいバイクでした。

 

まぁ馬力は少ないですが・・・

 

一週間前から天気予報や気象図とにらめっこして天気を入念にチェックしていたのですが、

前日は雨で当日も雨予報・・・

 

雨の降ってない方に逃げながら走ろうと思っていたのですが、前日までの予報は大きく変化していて、

 

当初南の方は改正で北の方が雨予報だったのですが、秋雨前線の南下により北側方面は少し降水確率の少ない地域があったのでそちらに賭けてみました。

 

結果から言うと大当たり!

 

天気は途中から雲一つない快晴でとても気持ちよく走れました。

 

留萌あたりまで走る予定が結局スイスイ走っていると昼頃には・・・

 

 

宗谷岬に到着していました(爆)

 

そこでご飯食べて引き返して来ましたね。バイクの返却時間も迫っていて焦ったことは内緒。

 

結局12時間位は乗りっぱなしでしたw

 

体鍛えると乗り続けてもそんなに疲れなくなるんですねw

 

でもいい思い出ができましたね!

 

ここだけの話来年には今のバイクとさよならするのでもう少し自分のバイクに乗ればよかったのですが、査定下がる事が起きては困るのでなんとなく乗り控えしてしまっています。

 

今年もあと少ししか乗れませんが雪が降るまでかんばります!