今回のいろいろな気づきや学びですが、まずは自分の体にもう一度ちゃんと目を向けようという気になりました。
Chika ちゃんがいろいろオススメの美容関連のものを試させてくれ、やっぱり自分でちゃんと体に意識を向けてあげないことにはダメだよな~と気がつかされました。

マッサージも、機械もフェイシャルもいいけど、他力本願だけではダメなのだと。
自分でもしっかり目を向けてあげる。手を体に置いてあげて、愛を送ってあげる。問いかけてあげる。それだけでも体のリンパの流れなどが良くなるそうです。

あと、インカオイルで頭部のオイルトリートメントをしてもらいました。アーユルベーダのシローダーラーみたいなもので、デトックス効果や頭の中をリラックスさせる効果などがあるそうです。あ、もちろんヘアケア効果も!
頭皮にたっぷりにインカオイルを含ませてもらい、ラップをし、横になって休む事30分。その後シャワーするのですが、ほんとにすっきり!髪もしっとり!ちょっとべたつきが残る人もいるらしいですが、翌日またシャンプーするとサラサラになるそうで、わたしも昨日の夜シャンプーしたら、ほんとめっちゃサラサラになっててビックリ!

本当はこのオイル、一本買って帰りたかったのですが、荷物が多過ぎて重いので次回にすることに。

この他には、南米の野生のローズヒップをお茶ししてもらい、食べたり、あとはこのローズヒップの美容オイルをもらったので塗ったり。

2日目の夜はフルーツとオーガニックサラダを食べたり、やっぱり体は大切にしてあげないとな~と思ったのでした。