おはようございます☀︎こんにちは⭐︎こんばんは!太来です☺︎
▶︎受診日。
抗BP180抗体値は、
18.7→13.5へと少し下がってた。
水疱はないけど痒みが続いてる。
前回の検査まで落ち着いてた
Eosinoが1.1%まで上昇。
痒みありEosinoが上がってるのは、病気の活動性が高くなってるみたい。
痒みの軽減やステロイドの減薬ができるように、
今年の3月に承認されたデュピクセントを勧められた。
先生も試したいのもあったのかも?で、すぐ提案があった。
少しでも
前進、改善
してくれるのならと願いを込めて
デュピクセント治療もしていく。
最初は病院での接種と
自己注射の指導を
7月1週目から隔週1ヶ月間通院で行うことに。
苦手な注射。
しかも自分で打たなあかん。
めっちゃ怖くてビビってる。
薬価も高く更にビビる。
それより効果を期待して、がんばろ。
▶︎内服
朝
・プレドニン錠5mg(3.5錠)
・アルファカルシドール錠0.5μg(2錠)
・イムラン錠50mg(1錠)
・バクトラミン配合錠(1錠)
夜
・オメプラゾール腸溶錠10mg(2錠)
塗り薬
・ジフルプレドナート軟膏0.05%(痒み止め)
・ヒルロイドローション(保湿剤)
▶︎副作用
・筋肉、体力低下
・髪が細く、張りのなさ
・抜け毛
・食欲増進
・高血圧
・焦燥感
・疲れが取れにくい
・倦怠感
・目のかすみ(白内障)