2015.2.20 BOB | 名古屋の唄うたい 二村ユーリのブログ「ニム語ロック集」

名古屋の唄うたい 二村ユーリのブログ「ニム語ロック集」

音楽活動やプライベートのことを綴っていきます♪

今月2本目のライブは、今年の初頭に縁があってお知り合いになった渡部裕也さんの企画「尾張見聞録 Vol.9」に出演させていただきました!

事前にこの日の出演者は豪華で刺激を貰えるということを聞いて、楽しみと不安な気持ちを織り交ぜつつ、本番を迎えたのでした。。笑



この日は5組の出演で、



{FCB20F54-F076-4082-BCBA-B656350D0F23:01}

初共演のJIROchannel(じろちゃんねる)さん。

最後に唄った「卒業」という曲が特に良かったです!

終演後に3曲入りのCDを購入させていただきました!



{25242B76-D799-4DF0-9590-B2A0B405B3C1:01}

初共演の松村よしひろさん。

とても爽やかな唄声!

話した感じもとても良い人で、性格はやっぱり曲にも滲み出るなぁと思います!



{0E4A3A35-0F37-4E08-B255-C8DD1AE560C6:01}

今回で2回目の共演、渡部裕也さん。

な、何とギターを家に忘れて松村さんのギターで演奏(笑)

でもその偶然が僕的には勉強になり、演奏者が違った時のギターの音色の違いを聴くことができたので良かったです!

…といってもハッキリと違いを聴き分けられるレベルではまだありませんが(笑)



それからもう1組、名ばかりプレジデントというギターとキーボードの2人組の男性ユニットがいたのですが、ライブを観るのに夢中で写真を撮り忘れました。。笑

それはそれで素晴らしいことですね!

もちろん他の方々も演奏が上手で、曲も良いし、自分の出番が一番最初で良かったと思いました(笑)

そう、この日はソロでは初めてのアタマからの出演でした。



セットリストは今月の頭にMUJICA(ムジカ)で唄ったものと同じ構成で。


1. Let It Be(コピー)
2. Shooting Star
3. 粉雪(コピー)
4. 大好きだ
5. 感謝の唄


なかなか自分が納得のいくライブにはまだまだ程遠い。

今日の出演者の方々はお客さんとのコミュニケーションも取れていて、盛り上げ方も上手だった。

1年を通してライブをすればもう少し落ち着いてライブができるようになるのかなぁ、とほのかな期待と焦燥感を織り交ぜつつ、終演後に近くのすき家で牛丼並盛りを独り黙々と食べるのでした。



{75992725-F021-47DE-9A36-3CF49ECD7B41:01}



公式ウェブサイト