36歳ワーママ日記*2017.4娘、2020.1息子

36歳ワーママ日記*2017.4娘、2020.1息子

2017.4緊急帝王切開で長女出産。
2020.1緊急帝王切開で長男出産。

2014年に右卵巣嚢腫(皮様嚢腫)で腹腔鏡手術、2016年稽留流産で掻爬手術を経験。PCOSに排卵障害を乗り越えてやっとこさママになれました。ただいま育休中!

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです!!


最後の育休を謳歌してたら、全然アメブロ開かずでした(笑)

みなさんのところにも全くお邪魔出来ず…すみませんショボーン



育休は今日を含めてあと3日。

30日から復帰します。

息子を保育園入れるために、今回は



フルタイム復帰



になりました…!!!ゲローゲローゲロー


8:50~17:00まで働きます。

死ぬ。

ただ、ありがたいことに100%在宅勤務になったので、電車通勤は何とか避けられました…

(大阪のど真ん中勤務だったので…)

姉弟別々の保育園なので、在宅勤務はほんと助かります。


とりあえず3ヶ月以上は申請した時間帯で勤務しないといけないので、それが過ぎたら6時間時短に戻そうと思っています。



ガーベラガーベラガーベラ


娘ちゃんが本日4歳になりましたラブ

おめでとう娘ちゃん!!




4歳になって、お姉ちゃんになったなぁと思うのは、

うさぎ朝の着替えは自分でやるようになった

うさぎ絵本一人で読めるようになった

うさぎトイレは一人で入って、何ならたまに掃除して出てくる


でも、やっぱり甘えん坊で、もうママべーーーーったりな時がほとんど。
この4月から市内で一番大きな保育園に転園になったため、環境が変わってもう平日は手に追えないくらい甘えん坊ですチーン

プレゼントは本人の希望でこちら。


プリキュア好きすぎんねん…(笑)


車車車

弟くんは一歳3ヶ月になりました。
保育園は慣れてきたみたいで、先生に笑顔を振り撒きながら、園庭を高速ハイハイで遊びまくってるみたいです(笑)

おかげで公園でも抵抗なくハイハイで動き回ってくれてて、母は楽チンです(笑)
(私は汚れることへの抵抗ないです。隣で娘ちゃんは靴脱いで裸足で公園を駆け回り、泥水で袖が泥まみれになってましたからね…笑)

そうそう、1歳3ヶ月でやっと一人で立てるようになりましたー!!
ドヤッ

遅い(笑)
娘ちゃんはこの頃もう歩いてたんで、弟くんのマイペースっぷりに毎度驚かされます(笑)
歩き出したらこのやんちゃボーイは何やからすか分からんので、まだハイハイのままでいいですニヤリ

ねぇねラブなのに変わりはありません照れ
仲良しさーん照れ
(実際にはほぼ泣かされてます笑)


そんな感じです!
何とか復帰前に書けて良かった…!!