IPSAのモニターに参加しています。






某化粧水の使用感が大好きで何度もリピートしてお世話になっていたIPSAラブラブラブラブ

今回は、リニューアルした新化粧水をお試しさせていただきましたニコニコアップアップアップアップ









{FCD04F60-D5B5-4525-943A-27ECFF8930C3:01}
IPSA
メタボライザー スーペリア e2

175ml ¥7500(税抜)
ME






ベストコスメを何度も受賞しているメタボライザーラブラブ

化粧水と乳液の機能をひとつに凝縮した、
5つのタイプ17種類もの化粧液があるんですアップアップアップ





17種類って凄いですよね。
{B1FD8A94-FD46-4856-BC74-900CC7111EFB:01}
年齢や環境により一人一人のお肌は異なるという点に着目し、先天的肌質と後天的肌状態から化粧液を選びますひらめき電球




店頭でのカウンセリングはもちろん、お忙しい方や近くにカウンターがない方はオンラインカウンセリングも受けれますよ合格

自分にピッタリのメタボライザーがきっと見つかるはず…ラブラブ








今回、オンラインカウンセリングでピッタリだと診断されお試しさせて頂いたのはスーペリアe 2ラブラブ
{F72FB960-9936-4752-BD1B-B50177565F44:01}
エイジングケア、美白、ハリ・弾力が気になる方に…ドキドキ
言わばオールマイティな化粧液ですねひらめき電球

スーペリアの中でも、スーペリアe 2は、部分的な乾燥やテカリに効果的だとか。








{C3ACD8BC-B7CC-490B-85D7-939FAABAFAD8:01}
パッケージは非常にシンプルですが、コロンとした形が何だか可愛らしくて好きですラブラブ

ディスペンサー三回押し分が一度の使用量目安。

サイドにメモリが付いていて、約6週間で使い切れるようになっていますひらめき電球








{DC828E95-9B2A-4664-BB9A-8C0978644FFD:01}

{8002ECA5-ECF3-4B0F-B3F5-B13BA112EDA7:01}
プッシュタイプラブラブラブラブラブラブ
大好きドキドキドキドキドキドキドキドキ









スーペリアe2は、乳液のようなテクスチャーです。
{CA3229CF-F763-4A14-AEDB-D2B73AF42F1D:01}

{302ACAF4-AF0D-4E83-91F3-5F2A381C5587:01}
タイプによっては、乳液状ではなく割とサラッとしたものもあるようですよニコニコ

普段、とろみ系よりもサラッとした化粧水を使うことが多いので最初は戸惑いましたがこの乳液状テクスチャーがまた凄いんですアップアップアップアップ






効果や成分等は公式サイトで見れるので是非確認して欲しいのですが…



コットンでゆっくりと優しく馴染ませていくと、不思議とお肌が化粧液を吸い込んでいく感じ…



そして最後には…
ムッチリもっちもち!!
初めての感触に驚きました!!

ちなみに化粧水と乳液が合体(笑)した化粧液なので、このあとクリームとか付けなくてもOKですドキドキ





何だろう…保湿はしっかりされてるのは勿論なのですが、このムチムチ感にめちゃくちゃ感動しました…♡



{48C18D00-8D24-48A1-8A4A-0663C97DAF4D:01}
正直コットンで乳液状テクスチャーを馴染ませるのは少し難なのですが(笑)
手で馴染ませるより断然コットンでつけてあげる方がムッチリ感がアップします!!









{0E8B4692-ACE3-45E5-A585-32134BDB9C12:01}
10日くらいで、1メモリ半。


最近は、時々浮気しつつも気に入った化粧水をリピートすることが多かったんですが…
久しぶりに凄く凄く相性の良いスキンケアに出会えた感じアップアップアップアップ



嬉しくて興奮中ですアップアップアップ
是非この感じ…皆様にも試して欲しいドキドキ






~~~余談~~~
先日、ちょうどデパートに用事があったので店頭でカウンセリングを受けてきましたドキドキ

最近気になるお肌の症状や、置かれている肌環境(紫外線やクーラー)等詳しくチェックした後にお肌チェック!

水分保持力、キメ、ハリ、弾力、角質チェックなどとっても丁寧にカウンセリングして頂けますアップアップアップ
店頭カウンセリングでは、MEモイストホワイト4という結果になりましたニコニコ

ネットカウンセリングでは、スーペリアとでましたがエイジングケアはまだ必要ないのかな?
実際、ソバカスが気になる私は、乾燥も気になるけど美白もしたいビックリマークという気持ちが強くハリ・弾力に関してはまだ大丈夫かな?という感じもあるので…
モニター品のスーペリアはかなり好感触でしたが、モイストホワイトでも良いかもしれません合格


ひとつ残念だったのは…
とても丁寧にカウンセリングしてくれたBCさんでしたが…何だかあまりお客様のお話を聞いていないような…?という印象を受けました汗

私、以前イプサのザタイムリセット アクアを愛用していたんですよね。
「そうなんですね~ありがとうございます」と最初の会話でしてたものの…

カウンセリング中に「MEの前にザタイムリセット アクアを使うと保湿力がアップする」という話になり…アクアをつけた後に、お肌を触ってみて下さい~どうですか~?って。

心の中で「し、使用感は知ってるよ、ずっと使ってたからね…」と思いつつ…「あ~前にこれ使ってたんですけど、やっぱりしっとりしますね~」なんて返したら「そうなんですか~!ありがとうございます!」って

この会話…短時間で2回目ですけど( ̄◇ ̄;)


いつも感じるのは、BCさんにとってはお客様は無数。でもお客様からすると、BCさんはたった1人。
お客様は、自分に対する特別感を求めます。
話した事や、再来時に顔と名前を覚えててくれるだけで自分は特別なのだと感じ、「また行こう。また、このBCさんから買おう」と思うのです。


非常に丁寧にカウンセリングして頂けたので、お肌に関する事には比較的満足はしていますが…もっとしっかりとお話を聞いてくれれば尚良かったかな~と感じました。

以上、こちらはただの余談でしたひらめき電球