以前、ここの前を通りかかった時、メディアの取材が来ていたのを見ていて、
なんとなく気になっていたお店だったのです。
昨日、東郷元帥公園に行った帰りに、寄ってみることにしました。
店内も赤を貴重にした、これまでのラーメン屋さんには無いようなお洒落な雰囲気。
(↑画像撮れてなくてごめんなさい!)
“らぁ麺トラットリア”っていうのがピッタリ!

“黄金の塩らぁ麺 Due Italian(デュエ・イタリアン)・らーめん道(どう)”と、色々くっつけた様な名前は、もともとここのオーナーの石塚和生氏がイタリアンのシェフなことに由来するらしいです。
店名にあるように、「黄金の塩らぁめん」が名物のようです。
他にも、イタリアンの変り種系、フロマージュ系や、トマト系のラーメンもあります。
…にも は、そんな中からも、やっぱりラーメンの中でも王道の
「醤油味玉子らぁ麺」を注文。

スープも醤油でも澄んだ綺麗な色。魚介系も入った割とサッパリ食べられるけど、深みがある味で、とっても美味しかったです。
こちらが、サイドメニュー。
(クリックで拡大↓)

ラーメン屋さんだけど、生ハムやデザートまであります!!
…まさに、ラーメン


変り種ラーメンも食べてみたいな。
ミニトマトがいっぱい入ったラーメンも美味しそう♪
…でも、トマトラーメンの美味しい店も他に色々あるので、ここのお店を含めて、
「とまとラーメン

------------------------------
黄金の塩らぁ麺 Due Italian - ラーメン道
JR or 地下鉄・市ヶ谷駅より徒歩7分]
東京都千代田区九段南4-5-11 富士ビル1F
03-3221-6970 [HP] [地図]
※ 吉祥寺にも店舗あるみたいです~。