仙台市青葉区の「資福寺(しふくじ)」へ、アジサイの開花状況を見に・・散歩

 

 

 

あじさい寺として有名な資福寺、2026年6月14日現在は『咲き始め』という印象

 

 

 

 

 

参道周辺では色づいたあじさいが楽しめるようになっており、写真映えするスポットも増えてきました。

 

 

隠れミッキー (笑)

 

 

 

一方で、本堂奥や境内の奥側はまだ蕾が多く・・

 

 

 

 

 

 

全体としてはこれからが本番という感じ

 

 

 

それにしても咲きたて(?)のあじさいは

初々しくてとてもきれい♡

かわいいですよね

 

 

見頃は再来週頃とのことですが・・

 

満開前の初々しいあじさいを楽しむか、

もう少し待ってから訪れるか悩ましい時期かも

 

 

 

 

境内には「あじさい茶店」開催のお知らせも掲示されていました。

 

 

見頃に合わせて訪れるとより季節感を味わえそう

 

 

 

【2026年6月14日の開花状況まとめ】

・参道周辺→咲き始め~3割程度

・境内奥→蕾が多い

・写真撮影→十分楽しめる

・見頃時期→6月下旬~7月上旬かな

・あじさい茶店→6/20~6/28

 

 

満開の華やかさも魅力ですが、咲き始めの瑞々しいあじさいもまた格別

 

またお散歩してこようと思う🌸