仙台市青葉区の「資福寺(しふくじ)」へ、アジサイの開花状況を見に・・散歩
あじさい寺として有名な資福寺、2026年6月14日現在は『咲き始め』という印象
参道周辺では色づいたあじさいが楽しめるようになっており、写真映えするスポットも増えてきました。
隠れミッキー (笑)
一方で、本堂奥や境内の奥側はまだ蕾が多く・・
全体としてはこれからが本番という感じ
それにしても咲きたて(?)のあじさいは
初々しくてとてもきれい♡
かわいいですよね
見頃は再来週頃とのことですが・・
満開前の初々しいあじさいを楽しむか、
もう少し待ってから訪れるか悩ましい時期かも
境内には「あじさい茶店」開催のお知らせも掲示されていました。
見頃に合わせて訪れるとより季節感を味わえそう
【2026年6月14日の開花状況まとめ】
・参道周辺→咲き始め~3割程度
・境内奥→蕾が多い
・写真撮影→十分楽しめる
・見頃時期→6月下旬~7月上旬かな
・あじさい茶店→6/20~6/28
満開の華やかさも魅力ですが、咲き始めの瑞々しいあじさいもまた格別
またお散歩してこようと思う🌸












