今日はIchaの保育園で、お弁当持参の遠足があった。

希望はサンドイッチ。
前日に卵を茹でて準備をしておく。

当日の朝、普段より一時間早く起きて、お弁当を作る。
作ってる内に、Ichaも起床。
お弁当は、まだできない。。。

保育園に行く時間ぎりぎりになり、ようやっと完成!
大したものを作ったわけじゃないのに、結局、1時間半~2時間かかった。
元々、料理慣れしていないし、お弁当なんて普段作らないので、時間がかかるのは構わない。

が、長時間の作業で、肩がこったのか、頭が重いのか、なんだかんだでやられた。
時間もないし、遅刻もできないから、休憩なしで作業していたからだ。

気持ち悪いのか、頭重いのか、首~肩が変な感じなのか…まあ、とにかくやられた。
けど、Ichaは遅刻せずに遠足に行き、お弁当も美味しく食べてきたので、まあいいか。

これからは気を付けよう。


Android携帯からの投稿
目眩ふらつき後、やっとこ整骨院へ。

先生に症状を話すと、首のコリから頭が酸欠状態になっちゃった様なもんだよ、と。
三時間ぐらい作業してたことを言うと、そりゃ急にやり過ぎだよ~、だって。
そりゃそうだ、自分でもそう思う。

ただ、翌日、翌々日には自然に…自己の力で回復したのであれば、問題ないはずだから、とのことでした。

以降、作業するときは少なくとも30分に一回はストレッチしたり、横になって休んだりしている。
目眩ふらつきは、出ていない。



Android携帯からの投稿
診断書をもらいに…診察してもらいに、近所の総合病院へ。

午前中の受付ぎりぎりの少し前に行く。
この時間帯だと、10分ぐらい待てば診察してもらえる。
うちからも徒歩5分ぐらいだし、やはりここに通うようにして良かった。

病状の変化はあまりなし。
週末の目眩ふらつきの話をした。
寝不足とかなかったですか?と聞かれ…うーん、少しあったかもしれない。
根を詰めすぎないこと、よく寝ること、きをつけよう。



Android携帯からの投稿