'20年07月上旬 其の1 ちょこっとボヤっ記の続きです。
【文月(ふみづき)July】
梅雨明けは上旬頃ですかね。
そして下旬頃から各地で花火大会が行われますね(・∀・)
2020 07 にま
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
本カテゴリは、その時、感じた事になります。
情報は水物です。自己責任でお願いします。^^;
数日分へジャンプ
【07月上旬 其の2】風物詩ねた?
07月07日は[七夕]、[竹・たけのこの日]で、
[乾麺の日・そうめんの日]でもあります。
何となくですが、七夕の短冊は願い事を書く物じゃないような気がします。^^;
[願い事]確認できない?
「竹・たけのこの日」は竹取物語の「かぐや姫」が竹の中から生まれた日は7月7日ではないか? という説でコジ付けです。( ̄▽ ̄;)

'20年07月06日(月)

【空模様】朝5:00過ぎCheck! 地元の天気予報
[今日] 激しい雨 : 雨/雷
[火 07] 雷雨 [水 08] 雷雨 [木 09] 雷雨
●朝は薄雨です。●日中は雨時々曇でした。
・午前5時過ぎに1回雷が鳴ったと思います。やっと?
【Amebaの何の日】記念日の日
[お題] あなたが一番大切にしてる記念日は?
[返答] 無いです。
スタンプ

食】ミスタードーナツ
にまの[こってり系?]鴨。
似たような物が結構ありますよね。( ̄▽ ̄;)
ボソッと人間なんて思い込みで味や食感変わるしね。オイオイ。
抹茶は色合いがいいよね。ズンダ系もいい鴨。
もちクリームドーナツ、興味ありますが、クリームが固めとか? ^^;
生地のモチモチ食感がある方が好みなのですが、大福は薄いモチ生地をドーナッツに被せただけ? 厚い方が。。あはは。
モチモチあんドーナッツなんでどう? 白あんベースなら色もバリエーション増えるしね。黄色のカボチャなんてどう?

'20年07月07日(火)

【空模様】朝5:00過ぎCheck! 地元の天気予報
[今日] にわか雨 : 雷雨
[水 08] 雷雨 [木 09] 雷雨 [金 10] 雷雨
●朝は雨です。●日中は曇時々雨でした。
・午前4時半に一時本格的にセミが鳴いていました。セミだと思います。^^;
【Amebaの何の日】七夕の日
[お題] 短冊にお願い事書いた?
[返答] いいえ。
スタンプ

【自然現象】九州「熊本で豪雨」
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
これは酷いです。家と車が駄目になってしまうのですよね。。
3年前も酷かったですが、毎年、梅雨や台風で豪雨がある可能性があるので考えてしまいます。
が、私もウチは大丈夫だろうと思ってしまうかも。
【Amebaキャンペーン】七夕の願い事
にまの[願い事が確認できない訳(理由)]鴨。
いろんな意味が取れるようにしているのだけど。^^;
先頭の風物詩ねた?「願い事が確認できない」は、自分も対象だからです。^^;
ポツポツと同じような事を書いているんですがね。
私はハナゲに悶死しそう。( ̄▽ ̄;)ん?! DNAが語る。。全員悶死かも。
しかも、悪と善は立場によって違うからね。( ̄◇ ̄;)紙一重でしょ。

七夕2020_私のお願い事

キャンペーン詳細へみんなの投稿を見る

'20年07月08日(水)

【空模様】朝5:00過ぎCheck! 地元の天気予報
[今日] 雨 : 雷雨
[木 09] 雷雨 [金 10] 雷雨 [土 11] 雷雨
●朝は曇りです。●日中は雨時々雲でした。
・朝は風が比較的に強いです。台風が近づいているっという感じです。
・午前10時前に風が治ったようです。
【Amebaの何の日】ナンパの日
[お題] ナンパしたこと、されたことある?
[返答] はい。
スタンプ
した事はないです。

【韓国さん】横流しのブツが問題
にまの[理解してよ]それともワザと鴨。
韓国さん、諦めずにWTO(世界貿易機関)で、まだゴネているのですね。( ̄▽ ̄;)
話が進まない。もしかして何かしらの時間稼ぎ、何かしているとのアピールとか?
単純に笑い者(国)になるだけだと思うのですが、韓国国民さんは、どう思っているのでしょうか。No JAPANなのにね。
韓国さんが中国さんに米国製「レーダー部品」の横流しを公開。
このタイミング、何だと思います。( ̄▽ ̄;)動き出しましたね。
とりまアメリカさんに韓国さんは●嫌いから●大嫌い宣言された様です。^^;

'20年07月09日(木)

【空模様】朝5:00過ぎCheck! 地元の天気予報
[今日] 雨 : 雷雨
[金 10] 雷雨 [土 11] 雷雨 [日 12] 断続的な雷雨
●朝は雨です。●日中は雨時々曇でした。
・午前4時半過ぎから雨が降り出しました。
【Amebaの何の日】ジェットコースターの日
[お題] あなたが一番好きなジェットコースター、教えて!
[返答] 何だろう?
スタンプ
覚えていないです。娯楽施設に行く事は少ないですが、1度は乗っています。
乗ってみたいのは、少しスリルがあるトロッコ系かな。^^;風景も楽しめる感じのね。

食】 韓国風?
にまの[○○風は自己流?]レプリカは偽物? 微妙鴨。
偏見かな、「韓国アイドルサンドイッチ」はキムチ味? まさかキムチ漬けの果物?
酸っぱいイチゴなら案外イケ? 甘くてもイケる? 白菜が甘いキムチ結構好きです。
個人的に酸っぱさは控え目の方が。( ̄▽ ̄;)
なので「キムチの素」の方が好みだったりします。
「ラッポッキ」は好み鴨。
普通のインスタントら〜にキムチでも良さげです。
「ラッポッキ味噌風味にま風」とか。あはは。ん?! カレーのルーでもイケる鴨。

'20年07月10日(金)

【空模様】朝5:00過ぎCheck! 地元の天気予報
[今日] 曇り : 雷雨
[土 11] 雷雨 [日 12] 午前、にわか雨 [月 13] にわか雨
●朝は曇りです。●日中は曇時々雨でした。
【Amebaの何の日】納豆の日
[お題] あなたが好きな納豆の銘柄、教えて!
[返答] 何が有るのか知らないです。^^;
スタンプ
納豆は納豆豆菓子? 以外は駄目です。あはは。
数年前知りましたが、納豆の銘柄は切実らしいですね。
引越し先のスパーにお気に入りの銘柄が有るか無いかで移住先決めるらしいですよ。( ̄▽ ̄;)
パン派がご飯食べる、もしくはその逆なのでしょうか? ん?! お米の銘柄の違い? あはは。

【行動しない】言っているだけ?
にまの[狼少年]鴨。
韓国の新日鉄住金(日本製鉄)に元徴用工の賠償で差し押さえ資産の現金化本気だすそうです。( ̄▽ ̄;)のんびりしているよね。ネタ切れ?
でも、実施したら色んな意味でマズイと理解していないのでしょうか?
日本側は報復措置として、輸出規制や韓国製品の関税引き上げ、送金制限などに踏み切ることを検討している。検討だし、これも言っているだけ? に聞こえます。
企業といえばシャープさん。
政府が守れなかったなばかりに外資傘下になりましたよね。技術流出も痛いよね。まぁ、官僚が売国奴みたいな行動とているし、必然なの鴨。。
この場合、外資傘下の企業と云えないと、フェイクだとクレーム来る鴨?

'20年07月11日(土)

以降は'20年07月中旬 其の1 ちょこっとボヤっ記へ続くかも。