2020 03 にま
【弥生(やよい)March)】
桃の蕾がほころぶ時期になりましたね。
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
本カテゴリは、その時、感じた事になります。
情報は水物です。自己責任でお願いします。^^;

【03月下旬 其の2】風物詩ねた?
03月31日は[エッフェル塔の日]でもあります。
1889年(明治22年)03月31日、エッフェル塔の落成式が行われた日です。
パリ万国博覧会(パリ万博)に間に合わせる為、2年2ヵ月で完成させたそうです。
[エッフェル塔でかぶき者]
自宅待機でパリ市民が居ない時を狙う小心者。( ̄◇ ̄;)
エッフェル塔は突貫工事なんですね。
日本なら欠陥が発覚しそうだけど。σ(^_^;)
発電所の原子炉とか、ぼろぼろバレていますよね。欠陥住宅も然り。
真面目な業者さんに失礼です。
設計ミスもあるけどね。
設計ミスといえば、最近なんて横浜「女神橋」の桁が低く船が通れないそうです。
従来からある「国際橋」の桁表記に合わせたと言い訳していました。扇型の「国際橋」の桁は普通に考えて最低高じゃないの?
観光船の屋形船も通れないそうです。しかも「女神橋」と「国際橋」が近く住民さんは不要だそうですよ。^^;無理やり税金使わなくても。。
端が近くなんだから設計者も気付いても良さそうだけど、下見しなかったのでしょうか? 目視で大体の高さわかるよね。特に建築系の設計士なら。。^^;こういう設計者さんに住宅頼むと住人二の次で住みづらい(生活し難い)住宅になるかもね。オイオイ。
ん?! これさ、役所の担当者は役所勤めの特権でペナルティ無いとか?

'20年03月26日(木)

【空模様】朝6:00Check! 地元の天気予報
[今日] 大体曇り : 所により曇り
[明日] 雨 [二日後] 雨 [三日後] 午前、雨
●朝は晴れです。●天気はきまぐれ予報そんなに当たらない、結果はいかに。
・朝5時は鳥のさえずりが昨日に比べ賑やかな感じです。2種で3、4羽かな。
【Amebaの何の日】プルーンの日
[お題] プルーン好き?嫌い?
[返答] 普通だと思います。
スタンプ

from TW】「埼玉のK1」
にまの[感染(観戦)にいって感染]鴨。
3/22に埼玉で開催されたK1発熱者さんが発覚したようです。
さて、アリーナの使用料金を返還するのを蹴って強行した開催側どうするのですかね。お客さんの連絡場先明記とありましたが、本当の事を記述した人何人いるのか? 大きな事言っていたけど、お客さん全てを自費で隔離してくれるとか? これからドンドン感染者さん増えると考察できます。。
3/28に東京の後楽園ホールで開催されるK1は、無観客で、どうもAbemaで放送されるようです。
from TW】「ペラペラ動画」
にまの[何に見える? 美味しそう]鴨。
1番目は、饅頭とか食べたくなったら、単なるお腹が空いているだけです。^^;
2番目は、何か食べたくなったら、それは単なる食いしん坊です。あはは。
それとも2番目は、マスクしたくなりましたか? サブリミナル効果でマスクのコマが含まれています。
コマどりじゃバレちゃうよね。でも作業用のマスクにみえるから、普通のマスクに見えないかも。この手は使い方により違法になるので注意ですよ。σ(^_^;)

'20年03月27日(金)

【空模様】朝5:00過ぎCheck! 地元の天気予報
[今日] 大体曇り : 雨
[明日] 雨 [二日後] 午前、雨 [三日後] 曇り
●朝は曇りです。●日中は曇時々雨でした。
・夕方から雨になりました。
【Amebaの何の日】さくらの日
[お題] さくら味の限定グルメといえば?
[返答] イメージがないです。
スタンプ
桜の塩漬け?。。実際食べた記憶がない鴨。^^;
桜味というか匂いがする物だっと思いますが、何か思い出さないです。^^;これだ?!という印象がないです。
考えて記憶があるとしたら駄菓子屋系にある爪楊枝で食べる桜のグミ系かも。

from TW】ウイルス「コロナのコウモリ説」
にまの[人間が害かも]なコロナショック鴨。
中国さんは、憶測だけでコウモリ説を指摘しています。。
[1番目動画]ペルーさんは、一般的な人間の行動? で後先考えずコウモリ焼殺。後で後悔するパターン。( ̄▽ ̄;)焼くなら人間で2人居るでしょ。オイオイ。
[2番目動画]タイさんは、ウイルス拡大しても上手く付き合っていますよね。
この差はなんだと思います? 情報元が信用できるか否か? を見極められる力?
因みに絶滅危惧の「センザンコウ」も中国さんが指摘しています。。
どの動物(犬猫)も細菌(バイキン)だらけです。コウモリは人間にとっての害虫(蛾や蚊等)を捕まえます
→ 世の中うまく回る様になっています。
コウモリが減少すると、作物被害や蚊からの人間感染になる確実が高くなりますよね。因みに日本は何かしら毎年、蚊の感染がありますし。^^;
でも、200羽もどうやって捕まえたか興味あります。σ(^_^;)

'20年03月28日(土)

【空模様】朝5:00過ぎCheck! 地元の天気予報
[今日] 曇り : にわか雨
[明日] 雨 [二日後] 曇り [三日後] 大体曇り
●朝は曇りです。●日中は曇りだったと思います。
・朝4時半頃、風の音に混じって鳥の囀りが聞こえます。
が、朝から左手の甲を蚊に刺され蚊取り線香つけました。^^;蚊はノンビリ(鈍く)飛んでいる感じです。シーズンはまだまだですね。
・午後8時頃から雨が降りだしました。
【Amebaの何の日】シルクロードの日
[お題] 世界史で有名な場所、行ったことある?
[返答] 無いです。
スタンプ

from TW】「日本 入国制限を1カ月延長」
にまの[何言ってるの]鴨。
韓国政府さん「日本による入国制限措置の速やかな解除」だと言ってきました。
韓国さん「ノージャパン」だし関係ないでしょ。
また、日本だけ「入国制限強化に対抗措置」を更に強化するといいのにね。^^;
しかも「嘘付いて日本に入国する韓国人いた」し、日本への入国制限解除は無理があると思います。^^;
from TW】「背伸びも色々」
にまの[インチキ探偵の迷推理]鴨。
[1番目動画]意図的な行為? ネタ? ネタでなければ最初目が合っているので「政略結婚」等での些細な抵抗? で、なければ他人の気持ちが分からない人? なら友は大変鴨。^^;
[2番目動画] 生い茂る草むらの上から何を見ているのでしょうか?
ニャンコは獲物狙う時、尻尾フリフリするけど、2本足で立つ時は尻尾でバランス取りしてるとか?
草むらだから野ネズミの可能性が高い? ハナゲにスタイルが狐の雪ネズミ狩りに似ていますよね。( ̄▽ ̄;)立派なコジツケでしょ。あはは。

'20年03月29日(日)

【空模様】朝5:00過ぎCheck! 地元の天気予報
[今日] 雨
[明日] 曇り [二日後] 大体曇り [三日後] 雨
●朝は雨です。●日中は曇時々晴でした。
・朝は北方面からの横殴りの雨です。
【Amebaの何の日】マリモの日
[お題] マリモ、育てたことある?
[返答] ないです。
スタンプ

【スマフォ版ピグ畑】[ガチャ]湯けむり温泉
[続き:'20/3/12のボヤキ] 頭乗せタオル当たりました。
「頭乗せタオル」が出るまで、レアの「檜の風呂」を計8個出ました。^^;運が有るのか無いのか。。あはは。
台枠と石台は各2個以上出たのですがカウントされないようです。
→ 今の所、pc版畑の様に別エリア追加は予定にないかもです。
数が欲しい「垣根」や「板」がたったの各6個です。。当たる気がしないので止めました。
しかもタオル出た時、垣根が出るとは疲れがドっと。。^^;
案の定、白髪に「頭乗せタオル」は保護色でした。(・ ・)トホホ。
from TW】「2人共、花見? 自覚って何?」
にまの[証拠隠滅は早い]鴨。
立場上、自覚がないからPhotoアップするのですよね。( ̄▽ ̄;)元記事削除されたので原文わからんけど、嘘(汗)でも「帰り際」とか一言付ければいいのに。。

'20年03月30日(月)

【空模様】朝5:00過ぎCheck! 地元の天気予報
[今日] 曇り
[明日] 曇り [二日後] 雨 [三日後] 午前、にわか雨
●朝は曇りです。●日中は曇りでした。
【Amebaの何の日】マフィアの日
[お題] マフィア映画、見たことある?
[返答] あります。
スタンプ

from TW】「[訃報]志村けんサン」
[ファンだったのに悲しいです]。
特に旅系の番組は殆ど見ていました。録画した物は何回もです。バカ殿は面白さが? 志村どうぶつ園は時間帯が合わなくてみていませんでした。
今まで笑わせてくれて、ありがとさんです。
志村けんさんを動画で偲ぶ●CM動画バカ殿&優香 動画をどうぞです。
コロナは辛いです。知らない人多いかも。。火葬場にも行けないなんて。。
from TW】ウイルス「罰金の可能性」
にまの[50万以下は少ない]鴨。
古い情報です。罰金釣られました。σ(^_^;)
検疫所から検査結果が出るまで待機するよう指示されたものの結果を待たずに公共交通機関を利用し帰宅したそうです。
庇う訳じゃないけど、待機と、ちゃんと伝えた?(説明した、場所は指定? 自宅待機?な)のか疑問に思えます。^^;ザルの入国制限だし。
でも、休校中に家族でスペイン旅行とな。( ̄◇ ̄;)結果、陽性。。
これ、罪? は別として「移してやるオジさん」よりタチ悪いかも。。周りの人が知らずに感染し挙句の果て感染拡大する可能性大だからね。
あれ? 別件ですが、この時って行き場なくした若者が沖縄に集結しているし。^^;

'20年03月31日(火)

【空模様】朝5:00過ぎCheck! 地元の天気予報
[今日] 曇り : 午後、にわか雨
[明日] 雨 [二日後] 午前、にわか雨 [三日後] 所により曇り
●朝は曇りです。●日中は曇時々雨でした。
・午前8時頃から雨がしっとりと降り出しました。
・午後8時過ぎから雨が本格的に降ってきました。
【Amebaの何の日】エッフェル塔の日
[お題] エッフェル塔、行ったことある?
[返答] ないです。
スタンプ
今なら、人が少ないから、どこでもドアがあれば行ってみたいです。^^;

from TW】ウイルス「関連」
にまの[コロナ]鴨。
日本政府は米中韓全土・欧州ほぼ全域から入国拒否を検討しているそうです。
最終決定は、NSC(国家安全保障会議)を開催してから。。なので言っているだけ?
日本もロックダウン(都市封鎖)なしでルールに従う国になってもらいたいです。
スウェーデンのステファン・ロベーン首相さんが国民さんに向け「私たちは大人なのだから、大人にふさわしい行動を取る必要がある。パニックやうわさを広めてはいけない」と、テレビ演説で述べたそうです。
高い信頼があるのでしょうか? 日本国民は何かあると「蚊帳の外」や「パニック祭り」であります。あはは。
未だ日本入国はザル。無症状の場合もあります。自分は大丈夫だと思わないで下さい。
人を死にいらす行為と思わないと。。言い方を変えると歩く殺人兵器です。。私が書いても説得力ないですが。( ̄▽ ̄;)
[その他 ウイルス関連]ハナゲに突込み所満載鴨
中国さん、新型コロナ感染しても無症状者は統計に反映せず
韓国さん、新型コロナ感染者が減少しているかようにグラフを操作
中国さんと韓国さんの政府は嘘ばかり、日本の報道と同じ鴨。
新型コロナウイルス まだ分かっていない事
WHO(世界保健機関)は台湾さんの提供情報を共有せず。
何考えてるんだかWHO不要かもね。嘘じゃなければ情報は多い方がいいでしょ。。
横浜に全国から「がんばれ中華街」
中華街は横浜だけじゃないと思いますが、悪いのは中国政府が根本原因なのにね。。
中国さんから輸入したマスクをリコール・診断キット精度が30%満たない
欠陥品はいかんです。以前、寄付して下さったマスク大丈夫でしょうか? 医療関係でなく予防防止で使うならいいけど。^^;ん?! 医療用マスクと言えば。。
最近、政府が中国さんから調達した医療用マスク約1000万は大丈夫でしょうか?
1月2月の中国の観光客さんがマスクの買い占めも肯けるかも。^^;中国国民さんは正直者?
また、スペインさんは中国さんから輸入した診断キットの精度が30%満たない事実を確認しているそうです。
どこかの社長さん注文してたらマジに危なかったかも。
→ 違う意味で2重(医療崩壊・感染者野放し)テロですよ。
感染者さんが働いていた山梨県が店名を公表
200名も来店していれば、店名必要かも。働いていた人がお客さんからウイルス移された可能性もあるしね。
店と感染者さんの地域は近隣県や住民さんの意識を高めるためにも「市区町村」の方がいいかも。殺到し医療崩壊になったりして。。^^;

'20年04月01日(水)

以降は'20年04月上旬 其の1 ちょこっとボヤっ記へ続くかも。