今日は病院でした。いっぱい泣いてきました。


先生が言いました。あなたを見てるとかわいそうに思えてくる、と。

こんなに薬をいっぱい飲まされて、見た目も薬飲まされてぼーっとしてるし、毎日が楽しくないでしょう、と。


小さなクリニックですが人気の病院です。病院の中で私が一番多くの薬を飲んでるんだそうです。


テレビを見ても、内容が頭に入ってこなくて、つまらないと思うのは当然だとも。

それほど、私の頭は薬で様々な感情が抑制されているんです。


提案されました。薬を飲んでも辛いのが治らないのなら、いっそ飲まないという手もある。

夜眠れなくなるだろうけど、アカシジアは治まるだろうと。

もう1つの提案は、涎や尿を垂れ流しにしてでも、薬で無理やり眠らせて一日を過ごす方法。

先生は、これが治療法だとは思っていないと言っていましたが、あえて治療だと言うと言っていました。


まるでパラドクスエンディング。とこしえの安息。夢の世界で私は生きる道もあるということです。

でもそんなの嫌だ。いつ目覚めるのかもわからないし、おしめをして彼に取り替えてもらうなんて嫌だ。


とりあえず、アカシジアが本当にひどくて、関節痛筋肉痛を起こすほどなので、

今日から独断でリスパダールを一錠減らそうかなと思っています。

眠れなくなるかもしれないけど、私は働いていないから支障はないし…音楽でも聴いてれば良いでしょう。


薬をやめて、人間らしい感情や感性が戻る可能性もあります。

そしたらテレビが面白いって思えるかもしれない。


治療法はあなたに任せると言われましたが…、難しいですね。

色あせた世界が色を取り戻すのなら、私は薬なんてもう飲みたくないんですけど…。


あとはひたすら訓練。彼が仕事へ行っても悲観的にならず、前向きに考える練習。

寂しいことは考えない練習。辛いことは考えない練習。過去を思い出してそれにとらわれない練習。


なんどもくじけると思う。なんでボダになんてなったのって泣くと思う。彼を困らせると思う。

でも病気が治って彼と結婚したいから、歯を食いしばってその練習をしていこうと思います。

そのためにケーブルテレビも入れてもらったわけですしね!

興味ない、知らないアニメでも見てみると意外と面白いかもしれませんし。


テレビ見たらいい。小説を書けばいい。何度でもキングダムを見ればいい。

久しぶりにネトゲをするのもいいかもしれない。

でももう廃人は嫌だな…。同レベル帯ののんびりプレイヤーとのんびり遊びたい。


一人ぼっちで寂しい時間だと考えるんじゃない。何をしてもいい自由な時間だと考えるんだ。

それが難しんですけどね…。


あんまり彼の前でめそめそ泣きたくないから、笑顔でいたいから、頑張らなきゃ。