1月頃予定通り生理が来なかったので病院に行くことにしました。
自分はよく海外に行くのでトイレ事情的な意味もあり
しょっちゅう旅行ピルをもらいに病院に行ってたら先生に「いい加減低容量ピル使え」と
言われたのでそれから4年近く愛用しています。
使ってみたら大したラクな上、なんか子宮もいい状態で保存?できるとか
いいコトずくめらしいじゃないですか(胡乱げ)
そんなわけで来なくなるのは珍しいので行くことに。
で、病院を選ぼうとその辺検索してみたわけです。
口コミサイトをみるにこの周辺
・設備もしっかり、意識高いけど女医さんが怖い
・丁寧だけど女医さんが怖い
・院内も清潔で予約システムもわかりやすく、何より女医さん完備、でも女医さんが怖い
と基本、女医さんが怖いようです。
個人的にどちらでもいいんですが男性の医師の病院数軒はどうも決定打に欠ける感じ。
昔ながらのいいおじいちゃんとその跡継ぎ病院的な。
というわけで女医さんは怖いのと無精なので、通いやすい場所にあり出産から手術から何から全部できる中規模の病院に決めました。
で、翌朝行ってみてあの台にのって超ドキドキで診察をうけたわけですが、
「そんなことより子宮筋腫って言われたこと無い?」
「え?」
「あー筋腫あるよこれ。でかいなー。見えない見えない、ちょっとエコーでみよう」
と台から降ろされエコーで確認されました。
カルテに巨大筋腫ってメモされて「血液検査受けて、MRIの準備しようか。ちょっとでかいから」
と流れ作業で終了。
しょっぱい顔して旦那(中国出張中)にLINEを飛ばしたわけです。
巨大筋腫…。
ふらふらしながら帰り道裏道のこれまたしょっぱいリサイクル屋に古本のコンビニコミックなんかにまじって「よくわかる子宮筋腫」が100円で売られていたので買って帰りました(積み本)