がおー

トリケラトプスです。

ティラノは今日もお仕事遅いみたい。

いつもお疲れ様。


変わりに私がブログを書くー



昨日はお仕事の代休で、トリケラトプスはゆっくりお休み満喫しておりました。

そんな中前回お話した女磨きも頑張らなければと思っていたため、

伸び放題の髪の毛を切りに美容院へGOー!



でもねトプスは美容院が昔から大嫌いっ


何でってトプスは意外と小心者で、こうしてほしいとか、もっと切ってとか

なかなか言えない子だからです。


そして髪を洗う時のシャンプー台。

いつもうまい場所に合わせる事が出来なくて、首が超つりそう。


あと店員さんのありきたりなトーク。


「今日お仕事お休みですか~?」


大学時代からそういわれてますけど、めんどくさくて否定もしません。

トプスは毎回お店を変えるタイプなので、もらった会員証はすぐにゴミ箱へポイッ。


そんな中大学時代にはじめて、気に入った美容院がありました。

私男の美容師さんも嫌で、髪触らないでーっていう意外と気にしすぎな照れ屋トプス。

女性ばかりお願いしていたんだけど、はじめておねぇ系に当たる。



おねぇ系最高キャハハ




おねぇ系は話はおもしろいし、力は男だからシャンプーのときに首を持ち上げてくれるのもらくらくしてくれる。

私はそこをお気に入りにして通っておりました。



だがしかし就職してその地を離れることになり、現在田舎暮らし。


うまい美容院なんてありません。

でもひょんなことから仲良くなった美容師さん。

下手だけど、仲良くなってきて、1回指名とかしちゃうと、

次から他の人にお願いなんていえません。


そんな感じで嫌々…っていうか諦め半分で、

まぁ、私は特別髪型なんて意識もしてなかったのでいいやと思っていたんだけど。



イメチェンしたくなったの。


春だし。


彼氏と別れたし。


雰囲気ガラッと変えてみたいし。



勇気をだして「私にどんな髪型合うと思いますか?」と相談。

ちなみに元の髪型は黒のロング、ストレート。

さらさらとはお世辞にも言えない癖毛の髪でございます。

今はストパーかけてるけどね。



癖毛のせいで、こんな風にしてくださいって雑誌を見せても、

難しいと断られることしばしば。



そんな私に美容師は「何でも似合いますよ」と一言。



おいおい。

本当に適当な返事だなおい。



イメチェン、イメチェンと要望を伝えると、

「こんなのどうですか」と雑誌を見せられる。



私確かに雑誌見ましたけど、鎖骨よりも下くらいのミディアムボブだったの。

これなら、イメチェンにもなるしまぁいいか。

そう思って「じゃこれでお願いします!」といいました。




まず最初のはさみ入れ。



あご下までバッサリいかれる。





………15cmくらいバッサリ。それも直線に横にいれられた。





「うわー、こんなにバッサリ切らせてもらえるのって美容師にとって、とっても光栄ですよー」

と仰せ。

「こんなに切って未練ないんですか?大丈夫ですか?」

切りながら言うなボケ。



私は心の中嵐ですよ。


やられた。

やられた。

やられた。


どうしよう。

どうしよう。

どうしよう。



これからどう生きていけばいいんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・orz




文句を言えない私の抵抗は、


「こっこれ。朝どうやってセットしたらいいんでしょう。大変そうですね」

(こんな髪型で毎朝私はどんだけ辛い思いをするの!どう励まして会社にいけばいいの!)



その気持ちの半分も伝わってないと思うけど、

美容師さんも口数が減って、悲しげな顔をしている私に気付いたと思われる。




「髪どんな風にセットするか、巻いて見ましょうかね」




「…はい、お願いします。(あ、ちなみに私この後会社のパーティーに行くんです。ちなみにです)」

パーティーに行くよって話したよね。

覚えてるよね。

信じてるよ。







出来上がりは、







誰が聖子ちゃんカットにしろっていった!!!!!!!





酷いセンスでした。


くるくる巻かれた髪を戻すため、家に帰ってお風呂に入る。




15cm以上ばっさり髪を切ったため、会社では「どうしたの?」と聞かれる。

私も最初は「失恋したんでー」とか笑ってたけど、「別れたの年末でしょ」と突っ込まれるため、

正直に言うようにしました。





美容師と意思疎通ができなかったんです!!!!





二度とその美容院には行きません。

みなさま、下手だ下手だと思いながら、変な情で通い続けていませんか。

通うのはいいですよ。

ただ



冒険をするときは、場所を考えましょう。^^









がおがおートリケラトプスです。


今日は会社のお話。

ティラノとトリケラトプスは同じ会社の同期です。

ただ働いている部署が違います。


ティラノがいる部署は、肉食の巣窟って言う感じで、

その部署に行くだけで熱気を感じます。


たまにティラノの先輩などに会うと、トリケラトプスはとてもキュンキュンしてしまいます。

さすが営業という感じで、話がおもしろい。

ただそこにいるだけの草食と違い、自分からおもしろいトークを繰り広げ、

はたまた名司会者のように、その場の人たちの話をまわしていきます。


なんてかっこいいんだ、素敵素敵素敵ラブWハート



それに比べトリケラトプスの部署は、草食の巣窟。

上司も同期も後輩も、確かにとても優しいのだけれど、

男性としてみる瞬間というものが、全く持って皆無です。

せいぜい、「この人いい人だな」どまりです。


そんな感じの会社で、部署内での恋愛は全く考えられないトプス。

ティラノにいい人紹介してもらおうと思っても、いい人は売約済み。



チッ


舌打ちが止まりません。



そんなこんなでたまに合コンという試合を行うと、


「仕事何してるんですか?」という会話になります。



医療事務です。


とでも答えればいいんでしょうか。




何を期待しているのかわかりませんが、この地方で会社名を言えばすぐにわかってしまいます。

なので出来る限り、これからどうなるかも分からない人に触れ回りたくはありません。

そんなときに答えるのは


「ただのOLですよー、事務やってま~す♡」


という馬鹿な回答だ。


OLって響きがいやらしくて好きだから。ただそれだけの理由。

ただ最近知ったのはこの質問、地方特有のものではないか、ということです。


これはたぶん偏見も含まれてると思うのだけど、

私の住む田舎は男性はゆったりしている人が多く、あまり活性化されてないまちです。

そのため、安月給の人が多い。

その中うちの会社は結構給料がいいほうで、その辺も有名らしい。


そのため、

・彼女よりも少ない給料は嫌だ

・彼女が給料高いってラッキー


どちらかというと下のほう。

彼女の給料高くてラッキーというヒモ男系が多いみたい。




あー世も末だね。

私が付き合う男は、「くそー彼女よりも給料低いのか、頑張らねば」と燃える男がいい。

死んでもラッキー男とは付き合いたくない。


私の友人のうさぎちゃんは、初デートで給料をしつこく聞かれ、

嫌々答えたら相手は、答えなかったそうな。


結局うさぎはその行動に腹を立て、その後さよならしてしまったようだが、

知り合って間もない人に給料とか仕事とか、ズケズケ聞くのはどうかしらね。


さりげなく話から汲み取っていただければ助かるけど。

女の子が「ただのOLですー」って言った時は、







ツッコンで聞いてんじゃねーよ




という意味合いのため、「そうなんだ。」と話を流しましょう。





ティラノ、いい恋をしてる女の子が好きです。

彼女たちの話を聞いてるのはとても楽しいし、自分まで幸せを分けてもらった気分になる。

いい恋をしている女の子の彼氏自慢はいつまでもしてくれてオッケー!

うんうん、仲良しなんだねー!ってすごく同調したくなる。


たまに街中でイチャつくカップルを見ると腹が立つって子がいるけど、

私はそういうカップルを見るのがとても好きだ。

お互いをすごく大切にしている感じが伝わってくるし、こっちまでなんだか楽しくなってくる。

もっともっとやっちゃって!ってあおりを入れたくなるくらい。

私も人目をはばからず、イチャイチャする類の人間なので、

駅や空港での別れ際のキスも平気でしちゃうし、

電車で立ってるときは「疲れたー抱っこー」なんて言って彼氏の胸に持たれかかったまま寝たりする。

最初男の人はすっごく恥ずかしがるし、嫌がるけど、

「見てる人はみんなうちらのことがうらやましいんだよ♥」なーんてずっと言ってると、

洗脳されてくるのか、あっとゆーまにこっちのペースになる。


勢いあまって、公共の場で、彼女の尻をまさぐったり、つねったりしている男を見ると、

もうこっちまで出会いがしらに尻をつねりたくなってしまう。ふふふ


恋をすると女の子はかわいくなる。


これは誰がなんといおうと絶対的な事実です。ただし、いい恋に限る!


以下、私の個人的な意見


余裕がでる

彼氏欲しい!とか、男男!!!!みたいなせっぱつまった肉食獣のようなオーラがなくなる。


きれいになる努力をする

彼氏にもっと好きになってほしい!って努力、しますよね?

接近戦が増えるから、美肌を目指そうとか、えっちするから痩せようか、あげたらいっぱいあるね。

私は思ったらすぐに行動してしまうので、今の彼氏と付き合い始めて

全身脱毛に45万、6万円の美顔気に、月3万のランニングコスト、ボディクリームは1週間で1本、髪の毛は毎日リンスじゃなくて、トリートメントといたるところに気を使ってます。

肌は時間をかければかけるほど、きれいになります。ホント、そう思います。

でもおかげで、しまうまちゃんは大喜び!

「ティラノのからだってホントきれいだよね!ずっとさわってたくなるし、なんかもちもちしてて、おれの肌に吸いついてくる感じがしてエロい」

とほめられます。素直にうれしいです。


でもこれは彼氏以外にもとても効果的。

会社の飲み会とかでも、普通に「ティラノの肌ホントきれい!」ってほめられて、

足とか腕とか普通にさわられます。

「これは彼氏喜ぶでしょー」なんて言われると、努力した甲斐があるなーって思います。


でも私は首から上が全然きれいではないので、やっぱり改善したいところ。

顔の肌がもっときれいになれば、しまうまちゃんももっと好きになってくれるかな!

これがあたしのモチベーションになってます。


自分に自信がつく

好きな人に愛されるっていうことは、女の子にとってすごく大事なこと。

特にバリバリ働いている女の子にとって、社会の風は冷たい。

会社でうまくいかないこともある、人間関係でうまくいかないこともある、失敗をしてしまうこともある。

そんなときに自分を大好きでいてくれる彼氏がいるっていうのは、自分の心を健康に保つためにも、

のびのびとした生き方をするにも、とても重要なことである。


しまうまちゃんは、どんなことがあっても私を絶対に否定しない。

私にとって彼の存在が大きいのは、これが確実に原因。


つらいことがあっても、

「そんなにティラノがつらそうにしてるのに、俺何もできなくて本当に悔しい。でもね、俺は絶対ティラノの味方だよ」

なんて言葉を普通にかけてくれる。


このあいだも、朝から彼に電話越しに思わず愚痴をこぼしてしまった。

全部話し終わってすっきりしたあとに気がついた。

久しぶりの長電話なのに、いきなり愚痴ってしまった…。

彼が聞き上手なので、ついつい話てしまう。申し訳ないなと思い、謝罪をすると

「俺にはなんでも話してくれていいよ!離れ離れだから、ティラノが最近どうだとか知りたいし、俺を頼って相談してくれるのはすごいうれしいよ。そういうところも含めて、ティラノが大好きだからさ」

なーんて言ってくれる。

こんなことを言ってくれる彼氏がいると、もう周りが何を言おうと、自分がどう思われようとどうでもよくなってくるのだ。

「私には彼がいるからー❤」って私みたいに自分万歳系の女は完全に調子にのる。


おかげで、ギスつく心もまーるくなるのです。




もう眠くなったので、ここら辺で続きはまたにします。

続きは、恋をするとかわいくなるの続きと、悪い恋をした場合の例をいくつか書きます。

おやすみなさい。


ティラノ