おはようございます![桜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/297.png)
それは誰のためのものなのか?
![桜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/297.png)
1日のアクセスが
たった5PV
だった私も
![もやもや](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/102.png)
書くのをサボった日でさえ49PV![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
着々と読者登録もして頂けています。
本当にありがとうございます❤
そして今は、その先の
自分にしかできないこと
自分がやりたいことを模索中です。
ただ、色々意識しすぎてブログが書けなくなってきてしまったので![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
![ゲロー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/038.png)
自分のキャッチコピーを考えてみようかなと思っています。
皆さんはご自身のキャッチコピーって
お持ちですか?
私が憧れている人や
キラキラしているなぁと感じる方は
絶対と言っていいほど
キャッチコピーがあるんですよね![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
本当にどの方も
イメージ通りのキャッチコピーで、
どうやって考えているんだろうと気になったので調べてみました![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
コツは↓こういうことのようですが、
何がしたいのか?
それは自分にしかできないことなのか?
それは誰のためのものなのか?
を言語化するために、5w1hを明確にする。
-------------------------------
Who(誰が)
What(何を)
When(いつ)
Where(どこで)
Why(なぜ)
How(どのように)
-------------------------------
それらが明確になったら、キャッチコピーを作り始めるそうです。
私、まだその5w1hが明確になっていない!から迷走しているんだなぁと気づきました
というわけで
今週末のディズニー旅行中
ワクワクMAXな「自分」と向き合い
キャッチコピーを考えてみようと思います