私は自称ミニマリストでした(笑)
令和になってすぐ離婚して息子と2人アパート暮らしを始めた頃はホントに荷物も少なくて、2DKの住まいで自力で運べないものは冷蔵庫と洗濯機。そしてまた引っ越すとしても多分すべての荷物を荷造りしても2〜3時間もあれば充分片付く量だったと思う。
アパート暮らしをはじめて少し経った頃に、どうしても捨てられずに持ってきたものも手放し、スペースが空いた。
そんなこんなで生活していた頃コロナとやらが流行りだし!?、ワク💉の接種も始まり…。私は💉の副作用で働ける人が激減しもちろん物流も途絶えて食糧難になると思って備蓄を始めた。私の場合の備蓄のきっかけはコロナ💉。
今、その空いたスペースに備蓄品が詰まっている(笑)。備蓄の品が住まいを圧迫している(苦笑い)
テレビは殆ど見ないのでテレビで米が不足するという報道をしたのは見てないけど、You Tubeやネットで米が不足するという話を聞き、またまた備蓄熱が(^_^;)
でも…。
そろそろホントに
足るを知る!
この精神を思い出さないといけないのかもしれない(^_^;)
食品だけでなくて日用品も備蓄している。
衣類(肌着や靴下類)や、洗剤、トイレットペーパー、歯ブラシ、タオル、ラップ、アルミホイル、アイラップ…。
押入れパンパンwww。
備蓄品のリストもあるのだけれど、最初はキチンとリスト化してたけどもだんだん面倒くさくなってテキトーになってきたwww。
スピリチュアル系の人は言う。
『必要なものは必要な時に与えられる!』
それ、ホントなのかな?それを信じてもう備蓄品を増やすのは止めようか?
でも、○○が不足する…と聞くとそれを買ってしまう私(-_-;)
とにかく落ち着け!!私!!!
落ち着こうぜ!!!