ジョジョの奇妙な冒険   6部 (荒木飛呂彦)ストーンオーシャン







やってきました、6部。サトちゃんは、シリーズの中で一番好きだと言っていたけど、、、私はまだちょっと気持ちの整理がついていません。。。衝撃すぎて、、、。



6部のジョジョは、空条ジョリーン(徐倫)ちゃん。なんとッッッ!!承太郎くんの娘だって~!?(えー!まじー?、。・°°・(>_<)・°°・。)でもね、やだーと思ったのは最初だけ。あんまりにも不幸続きのジョリーンちゃん、可愛そうすぎるぅ(T-T)頑張り屋のジョリーンちゃん、応援したくなるー!


しかし、序盤にでてきた承太郎くんはあっさりやられちゃってなんだかなー。無敵のヒーローだったのにー!悲しい!!



でも、脱獄あたりまでの加速具合はうおー!!!今までで一番ハラハラして心配なジョジョ。なんか全体的にしんどかったなあ。。。

 

ラストへ向かうにつれて増える「???」

闘いで何があってそうなった!??が、とにかくよくわからない(笑)


そうして訪れる衝撃すぎるラストは、ウッソーまじー??やだー!!となってまだちょっと受け入れきれていない。


けど、

エンポリオは、最悪なことが起きることを最初から知っていた?よね??あれはなんで?(もしや、もうすでに何巡かやってきてるとか?)

ていうかあの、秘密の部屋は誰がどうやって作り出していたんだっけ?なんで部屋にあのスタンド使いの2人と一緒にいたんだっけ?


エンポリオ、謎が多すぎるけど、、、ある意味いちばんお疲れ様だな。。。


結末を踏まえて、もう一回よみなおしてみたい、不思議作だったなあ。。。





ぽかーん。