土嚢積み。
ブログネタ:台風対策してる? 参加中これからの季節困るよね、台風

ウチは、道路より低い位置に建っているから、水が川の様に流れてくるの~~

そうなる前に、消防団の人にお願いして、土嚢を持ってきてもらうです。
何年か前、床下浸水したからね……ウチ

消防団の人も、少し多めに置いて行ってくれます。
ま、積んで行ってはくれないので、あたしがいつも積むんだけど……(笑)
え?パパ?
子供達のフォロー係です、いつも。
お陰で土嚢積みの後、筋肉痛です

台風
で一番怖いのが、長女の発作ね。気圧の関係で、一気に体調が変わるから……。
台風の季節前に、発作止めを貰っておきます、いつも。
今年も、そろそろ貰いにいかなきゃな……

どこからみても
ブログネタ:血液型教えて 参加中私はA型派
A型らしいです、あたし(笑)
仕事場でも『〇〇(あたし)さん、完璧なA型だよね!』
って言われる

あたし的にはかなり大雑把なつもりなんだけどね~~~

上司曰く、商品陳列とか……ドロア(レジの中)を見るとわかるらしい(笑)
ま、確かに…紙幣が同じ向きじゃないと気持ち悪いし、折れが酷いお札は銀行行きにするから必ず省くし。
因みに、ウチのパパはAB型。
本当に典型的な。
人見知りはしないし、一つの事に凄い集中するし(笑)立ち直りが早いのはB型なのかな?
子供達は、A型、AB型って見事に分かれたよ(笑)
性格的に全く真逆だけど

A型の長女はAB型っぽい(笑)
AB型の次女はA型っぽい(笑)
A×ABの人は変わるらしいから、2人共中学生になる前に、血液型検査しなきゃ(笑)
点滴常習者の長女は、今のところ変わってなかったケドね

===================
血液型教えて
・A型・B型
・AB型
・O型
・不明
