昔のネットワークビジネスは、
個人力がいかに優れているかで結果はかなり左右されたと思うんです。
個人の力が強ければ強いほど、
影響力があればあるほど結果が出る。
なので、
ネットワークビジネスで成功している人たちはある意味有名人となり得たのだと思います。
でも今は個人力より団体力だと思ってます。
ネットワークビジネスも在り方が変化して、
個人力よりも団体力でないと結果が出なくなるシステムに変わってきました。
と言うことは、
愛用者を増やしていてはいつまでたっても権利収入は得られないと言うことになります。
もちろん愛用者は大切です。
ここはネットワークビジネスを成功させる話なので、ビジネスに話を絞りますね。
団体戦と言う言葉通り、
組織=団体力
だと思ってもらえたらと思います。
簡単に言うと、
ビジネスとして捉え、
共に活動してくれるパートナーが多ければ多いほど結果が出るのが今のネットワークビジネスだと言うことです。
先ほども言いましたが、
愛用者は大切です。
ですが、
組織を作るためには、
ビジネスとして捉える人たちの集団が大切になってきます。
であるならば、伝える自分がビジネスに対して抵抗があるようでは難しいですよね。
抵抗感がある分、
ビジネスの広がりは少ないと言うことになりますから。
では。
ビジネスを広げ、
組織を作っていくためには、
あなた自身がビジネスを本気でやると言うエネルギーが必要になってきます。
その本気のエネルギーを目の前の人たちに伝えること。
その事で相手もビジネスということに関して受け取りやすくなりますし、
ビジネスに対して自分が取り組むという想像ができるのだと思うのです。
なんとなく伝えるということであれば、
なんとなく伝わりますから
そりゃぁうまくはいきませんよね(笑)
まずは自分自身が決断すること。
自分の立ち位置を決めること。
そこからがスタートなのではないでしょうか?