「ピノキオ」で、パク・シネの子供時代を演じる子役ノ・ジョンウィが高いシンクロ率で注目を集めている。
ノ・ジョンウィの所属事務所NAMOO ACTORSによれば、ノ・ジョンウィがSBS新水木ドラマ「ピノキオ」(脚本:パク・ヘリョン、演出:チョ・スウォン)で、チェ・イナ役のパク・シネの子供時代を演じるという。明るくしっかりした性格を持つチェ・イナは嘘を言えばしゃっくりをする“ピノキオ症候群”にかかった人物だ。
ノ・ジョンウィは大きな目と可愛らしい姿、さらに神秘的な雰囲気までパク・シネとそっくりでシンクロ率100%を誇り、ドラマに対する期待を高めている。外見だけでも大人のキャラクターと子役との間でギャップがないだけに、小さいイナとダルポの初めての出会いがどのように描かれるか関心を集めている。
映画「俺はパパだ-終わりなき復讐-」でデビューしたノ・ジョンウィは、ドラマの中でオ・ユナ、イ・ヨウォン、ファン・ジョンウム、ク・ヘソンなどの有名女優の子役を務め、注目を浴びた。「馬医」「フルハウス TAKE2」「がんばれ、ミスターキム!」「約束のない恋」「エンジェルアイズ」「雷に打たれた文房具2」などの作品に出演しており、キム・ユジョン、キム・ソヒョンに次ぐ次世代の有望株として注目されている。
特に、「がんばれ、ミスターキム!」ではソンア役を務め、キュートで可愛い演技で視聴者に多く愛されたのはもちろん、最近人気を得ていた「雷に打たれた文房具2」ではお転婆少女をリアルに演じ、多くの学生たちの間で子役スターとして浮上している。
イ・ジョンソク、パク・シネ、キム・ヨングァン、イ・ユビなどが主演を務める「ピノキオ」は、偽りの名前で生きていく男と嘘がつけない女性の青春成長恋愛ドラマで、韓国で11月12日午後10時に放送がスタートする。