韓国での公開前からアジアのフィルムマーケットで4ヶ国への先行販売が確定された映画「技術者たち」(監督:キム・ホンソン、制作:トリニティエンターテインメント、配給:ロッテエンターテインメント)が、さらに公開前の期待感を高めた。
最近、ポータルサイトには「技術者たち」のキャラクターポスターとスチールカットが公開された。
俳優キム・ウビン、コ・チャンソク、イ・ヒョヌのキャラクターポスターは視線を圧倒し、映画に対する好奇心を刺激する。
不可能も可能にする金庫破りの技術者ジヒョク役のキム・ウビンは、アジアを虜にした魅惑的なまなざしと余裕満々な笑みにより、作戦の“キーパーソン”らしい姿を見せている。ジヒョクの心強いパートナーであり、作戦に取り組む人材を調達する技術者のグイン役を演じるコ・チャンソクは、緊張感溢れるビジネスに愉快なエネルギーを吹き込む。また、いかなるサーバでも一気に攻略にしてしまうサーバハッキングの技術者ジョンベ役を演じるイ・ヒョヌは、あどけない姿の後ろに隠してきた鋭い目つきと冷ややかな笑顔で、少年から男性への変身を期待させる。
これと共に公開された撮影現場のスチールカットには、歴代最高レベルの仕事を控えて緻密な計画を立てているキム・ウビン、キム・ヨンチョル、コ・チャンソク、イ・ヒョヌ、チョ・ユニ、イム・ジュファンなどの姿が写されている。業界最高の実力を備えた技術者たちが最高のセキュリティを誇る仁川(インチョン)の税関をくぐりぬけて、制限時間40分以内に隠された1500億ウォン(約155億円)を果たして盗み出すことができるのか、お互いに異なる本音を隠したまま意気投合する彼らの物語に、観客の関心がさらに集中している。
「技術者たち」は、東アジアで最高のセキュリティを誇る仁川税関に隠されたブラックマネー1500億ウォンを制限時間40分以内に盗むために集まった技術者たちのビジネスを描いた映画で、韓国で12月に公開される予定だ。