今、学校が終わりました。

本日は朝からチャート的には全くわかりません。


したがって21時半には帰りますが、NY時間までは様子見しつつ、上げでも下げでも突っ込みチャンス

ならトレードします。


狙いは一応ドル円の80円台ですね。

本日は日銀が金融市場安定のため、7兆円の緊急資金供給オペ実施しました。


朝一番にはドル円は80.6、ユーロ円は112.5付近まで円高になりました。しかしこの日銀のオペにより

ドル円は82.4、ユーロ円は114.8付近まで戻し、現在ドル円82.2、ユーロ円114.6くらいを動いております。


日銀のオペにより超短期的には円安に振れるかとは思いますが、一時的だと読んでいます。


私は先週末に8195でささったLが81.60でストップ決済されておりました。損しました・・・・・カゼ

ユーロドルも1.39Sが1.395でストップ決済されました。損しました・・・・・・・カゼ


やはり週末はホールドしてはいけない、特にこんな大きな事件があった時はと思いながら、今現在は

気を取り直し、本日のFX研究をしています。


個人的な予想ではドル円も、ユーロ円も本日の日本時間は円安より、しかし大きくは円安に振れないのでは?

と思っています。欧州時間には円高に行くと予想します。

しかし、チャート的には円安だとは思うのですが・・・・・・・。


したがって、様子見ですがSで勝負しようと思っています。ユーロドルは本日はお休み。


最後に被災者の皆様、大変だとは思いますが、本当に気をしっかりと頑張ってください。

本日、昼より仲間(大学の同級生)と駅前で募金集めをすることにしました。少しでも役に立てるように自分もがんばります。

まず最初にこのたび被災した方々、本当にお気の毒に思います。

しかし、負けずに頑張ってください。


また亡くなった方ご冥福をお祈りします


NY時間に入り、大地震の復興費用として日本へ大量に円資金が流入するのでは?、保険金請求に備え日本の保険会社がレパトリをする?との話が浮上し、円を押し上げた。また、1995年の阪神大震災後に対ドルで円高が大きく進行したことも意識されたようだ。


一方、ドルは全面安の展開。


この日発表された米国の3月ミシガン大学消費者信頼感調査が68.2と市場の事前予想(76.3)を大きく下回り、特に期待指数が前回から大幅に低下(71.6→58.3へ)し、2009年3月以来の低水準となった。


また、下落して始まったNYダウがプラスに転じ、さらに上げ幅を一時100ドル超まで拡大。NYダウは12044.40ドル(+59.79ドル)で取引を終了。

ドル円 81.90付近 ユーロ円 113.90付近 ユーロドル 1.390付近


私はというと、何だかわからないまま情報収集しながら、新たな参加は出来ずまま、113.8でストップで刈り取られ(114.8S)、1時前にドル円が82.0を切った時点で、再度Lでチャレンジ、ストップを2/28安値付近の81.65において。またユーロドル1.39Sに指値、ストップを1.395へとおいて・・・・・・・・・寝ました。


朝起きると、ドル円もユーロドルも両方ささっており、全然うれしくなく不安でいっぱいのホールドになりました。


うーん、阪神大震災の影響がそこまでだとすれば・・・・・・・・しまったかも???と思いながら、本日はバイトは休みのため、地震のボランティアを調べながら、来週の研究をしています。


被災した方、本当に大変だとは思いますが、頑張ってください。こんな時こそみんなで協力しながら、耐えながら

頑張るしかないと思います。


小さな協力でも小さな私でも何か出来る事がないかと色々調べます。


本当に被災した方、また亡くなった方にはご冥福をお祈りします。