私は今まで300件以上メルカリで取引をしているのですが、久しぶりにトラブルがありましたショボーン

ネックレスが売れて、発送したのですが、購入者の方から『留め具部分が折れているので、返品したい』との連絡がえーん
発送前に検品もしているし、2週間程前に留め具部分の写真をアップしたばかりなので、こちらとしても『???』という状況悲しい
プチプチに包んで梱包しているので、梱包に問題はないような?と思い、事務局に対応を依頼しました。
※メルカリ便で発送しているので、補償が受けられるかな?と思いましたびっくりマーク
以前、陶器が割れていたときには全額補償されたので指差し

すると、今回の補償は購入者への一部返金(商品価格の2割程度)でしたアセアセ
留め具部分のみの破損だったので、全額補償とはならないようですショボーン

結局購入者の方の送料負担で返品してもらい、取引のキャンセル処理をすることになりましたもやもや(今は返品待ちの状態です悲しい)

購入者の方は怖い感じの方ではなく(口調も穏やか?な方でした)、返品時の送料負担もするとのことだったので、ひとまず安心ではあるのですが、、、スムーズに取引が終わらないとなんだかモヤモヤしてしまいますねぐすん
結局私の手元には壊れた商品が戻ってくるってことですし、、、不安

残念な取引となりましたが、今はとにかく無事にキャンセル処理を終えられることを祈るのみですぐすん

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

メルカリで断捨離してますウインク


招待コードは

FXMWET

ですおねがい

お互いに500ポイントもらえるので使ってもらえると嬉しいです星


お互いのアカウントは分からないのでご安心ください指差し