​3日目


梅雨時期ともあって雨を覚悟して

いた私…傘でも母と叔母と姉の

晴れ晴れ女パワーでここまで傘ささず!




でも、3日目は怪しい天気の中

天照大神が立てこもったと言われる

天岩戸神社・天安神社へ向かいましたバスダッシュ





私…勉強全般苦手だったけど

歴史とかさらにパッパラパァーてへぺろ

でも、天岩戸神社の神主さんが

上手にお話されて天照大神が何の

神様か、なぜ岩に立ちこもったのかなど

聞いてて面白かったから歴史マンガ本を

買おうかと思っちゃった笑






そこから天安河原へ…

ここも、昔何度か来たことがあって

思い出の場所…


どんどこどんどこ下って行って

河原に近づきマイナスイオンを

浴びまくり天安神社に到着


岩を積み重ねてお願い事をして

来た道を戻るランニングダッシュ




行き、かなり下った分

かなりの上り坂よね


:


一応1番の若者なので

負けてはいられない…

平素を装いながら会話を

楽しんで上がったけど…

まぁまぁ疲れたぁ爆笑





そしてまたバスに乗り込み

高千穂峡バスダッシュ




これがまた登ったり下ったり

まぁまぁ歩く歩くランニングダッシュ

添乗員がサッサと歩くから

こっちは必死のパッチよチュー




でも、景色は最高❤︎

少し雨がパラパラしたから余計に

神秘的でね


↑よく見るとめっちゃ内股なんだけど💦



よくポスターとかで見るこの風景✨

家族で昔来て

父が姪っ子をボートに乗せて

この滝近くまで行って

キャーキャー言ってたのを

思い出した爆笑



本当に綺麗だったなぁ〜キラキラ




思いっきりマイナスイオンを

吸い込んだ後、お昼ご飯を食べて


博多駅まで2時間かけて帰るバスダッシュ





この頃には腰が痛くてさぁ〜ピリピリ

1日目8,000歩

2日目10,000歩

3日目13,000歩

と歩いたのは歩いた

けど、それ以上にバスで同じ姿勢のまま

ずーっと居るのが辛かったの魂





よく、腰痛の人はデスクワークのように

同じ姿勢でいるのは❌ダメって言うけど

私は職業柄立ったり座ったりするから

あまり座りっぱなしの経験も無かったやん



:



でも、楽しいから辛さも忘れて

博多駅に着いてもお土産探しを

楽しんじゃって爆笑




ちなみに自分へのお土産はこれダウンダウン

くまモン靴下と熊本の方言トランプ笑



靴下は職場で人気者間違いなし爆笑

トランプは家族で大盛り上がり間違いなし爆笑




キャリーバッグも行きは半分空っぽだった

けど帰りはギューギュー満杯にして

新幹線は乗車!




最後は叔母ちゃんと乾杯生ビール

やまやのおにぎりを食べながら

帰りましたとさ新幹線前


楽天市場



​まとめ

今回はツアーだったけど

そこまでバタバタではなくゆっくりの

行程だったからよかったラブ





母も思い出の場所に行って叔母と

思い出話をいっぱしてたし

私も女子旅が楽しかった!





ただ、次の日は疲れてるよねぇ〜


歩く➕座りっぱなし🟰腰がヤバいアセアセ


月曜日も有給取ってたから急遽

整骨院へ行ってほぐしてもらって

湿布もロキソニンテープを毎日貼るけど

仕事でも腰を使うから痛みが治らず

ロコアチャンを出動させたら

グッGOODグッやっと痛みが和らいだキョロキョロ




ストレッチしながら今週も頑張ろグー