耳の病気のこと
最近耳をかゆがるということで病院で飲み薬と差薬をもらっていたのですが、
よくなってるということで飲み薬だけになりました。
耳周りを頻繁に掻くことはことはなくなってきたので一安心です。
原因はよくわからないんですが、もしかしたらパピーの時の病気の治療に、
いろんな薬を使ったんでその副作用のようなものかもしれないとのことでした。
パピーの時の病気についてはこちら に書いてあります。
こちらが差薬。二種類ありました。差されるのをとても嫌がりましたね。
こちらが飲み薬。薬っていうより、おやつのようなもので、
ごはんのを食べるときのように、がつがつと食べてます。
このままどんどんよくなってくれるといいですけどね。
まあ本人は、すこぶる元気に週末を楽しんでますが。
安心できるところ
ニコはパパやママがパソコンに向かっていると必ずやってきます。
そして膝の上に乗せろと訴えるんです。
すぐに眠り始めるんですけどね。
それだけ安心しちゃんでしょうか。
ハウスの方がよく眠れると思うんですけどね。
蓬莱橋とくまさん牧場
日曜日バラの丘公園の帰りに、蓬莱橋とくまさん牧場によりました。
蓬莱橋は大井川という川にかかる木造の橋で、
確か木造では日本最古らしいです。
大井川といえば、「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」と歌われた川ですね。
今では水量は少ないですが、この蓬莱橋が何度も流されるほど、昔はよく氾濫したらしいですね。
ちなみにこの橋を渡るには一人100円必要です。
ワンコは・・・不明です。
先日のブログで書いたように、失敗写真だったんですが、
こうしてモノクロにすると誤魔化せるだけでなく、風情がありますね。(笑)
くまさん牧場には子ヤギがいました。
とってもかわいかったですよ。
まあ一番の楽しみはここで販売しているアイスクリームです。
これはおすすめです。
とろろで有名な丸子の丁子屋の近くにあります。
と、こんな休日を楽しんできました。
けっこう暑くてハードでしたが、こんな笑顔?が見れるならそれも良しですね。
君は薔薇より美しい
島田市にあるバラの丘公園というところに行ってきました。
たくさんの種類のバラが咲き乱れ、とてもきれいでした。
ただ、暑かったですねー。今日は30度ぐらいあったんでしょうか。
それにワンコは抱っこしての入場のみ可なので、それも大変でした。
それでもいろいろ写真を撮ったんですが、なんとなんと設定ミスで失敗写真だらけになりました。
昨晩家の中で撮影した時にホワイトバランスを蛍光灯モードにしていたんですが、
そのまま外で撮影したんで青っぽい写真ばかりになってしまいました。
普通は撮もし設定が前の撮影のままになっていた場合は、
1、2枚撮ってモニターを見ればおかしいことにすぐ気付くのですが、
今日のような日差しが強い日だと液晶が反射してうまく見れないので、
最後まで気づきませんでした。
みなさんも気をつけましょうね。
でもそんな中でも普通に撮れたニコとバラです。
この名曲を聴きながら見てください。
どっちかといえば、君はとってもバラバラ・・・という感じさ♪
・・・・どっちも古すぎる歌ですね。













