13日の金曜日・・・




だから何?って感じですけど・・・


なんか意識しちゃいますよね。






そういえば、広島の脱走犯。

無事捕まったみたいで、良かった良かった。

澄み渡る青空。


天に向かって伸びる世界一のタワー!






東京スカイツリーに行ってきました♪



秋葉原で無料ライブを見たり、知り合いに新年の挨拶をして回った後、

少し時間があったので、絶好のコンディションということもあって、

錦糸町で下車し、歩を進めました。


建築用の大型クレーンが外れてから初めてで、

外から見るともう既に完成といった感じです。


日々の戯言-スカイツリー


まだ、周辺の建物や護岸の工事は行われていましたが、

ほぼ開業後のイメージがわかる感じにまで建設は進んでいました。


横に建てられている商業施設(予定)の建物外壁には・・・


日々の戯言-スカイツリー


『上を向いて がんばろう 日本』


まぁスカイツリーを眺めたら、自然と上を向きますから、

上手いこと考えたコピーだなと思いました。




そして、スカイツリーの真下を通って反対側へ。

昼過ぎですので日の射す西側から♪


こっちでのハイライトは、なんといってもここ↓


日々の戯言-スカイツリー


時間帯によっては東武特急スペーシアとのコラボまで

観れちゃうという人気スポット♪


何度か訪れていましたので、おおよその時間はわかっていたので、

今日も見事に撮影成功です♪


(アキバにいた時、ちょうどスペーシアの話もしてたんですよね・・・)



時間がそれほどない中で、なかなかいい写真が撮れたので、

意気揚々と再び東側へ。。。


日々の戯言-スカイツリー


ツリーの反対側に日が落ちていく・・・

そんな情景の一部分。


本来ならもう少し日が落ちた時間が趣があっていいのですが・・・


まぁまぁまぁ。




そしてその足で錦糸町の駅まで・・・


駅近くの商業施設前のライトアップとともに撮ってみました。


日々の戯言-スカイツリー


スカイツリーがライトアップされるようになれば、

こういう場所とのコラボもありなのかなと♪


どちらにせよもう少し暗い時間にならないとダメですけどね(笑)




短時間ではありましたが、なかなか有意義な散歩になりました。


開業前にもう一度撮りに行きたいなと思ってます。

(次回は時間制限ない時がいいなぁとも思ってたり。)