おはようございます
スマホの調子が悪くて
昨日
銀座のAppleに行ってきました
症状は
急に画面が真っ黒に!
ホームボタンはカチカチで
動かず
一旦電源切らないと
動かないことが何度かありました
結果
新品と交換でした
バッテリーも交換してもらおうと
思っていたので
新品になったのはよかった
修理になったら諦めて帰ろうと
思っていました
Apple care?とかいう
保証期間が
7月30日の今日までだったので
超ギリギリ!
バックアップのことも
よくわかっていなかったけど
自動バックアップしていたらしく
大丈夫でした
ショップの店員さんが
親切にやってくださって
助かりました
色々不便なことが
Appleストアから出て
お腹が空いたので
マックを探すのに
地図見ようと思ったら
インターネットにつながっていません
って表示
次女はお腹すいてイライラ
銀座でマック探すの大変!
めっちゃ暑かったし
マスクが息苦しいし
ネット繋がらず
ネット環境が悪いのかと
歩き回ったけど
全然つながらず
またAppleに戻り
どうやったらネットに繋がりますか?
って聞きにいきました
SIMははどこのでしょうって
聞かれたのですが
私はよく知らなくて
SIMはどこの?ってどういうこと?
って思ったので
メーカーのことでしょうか
・・・
質問に質問するっていう
そんなスマホに疎い私に
丁寧に対応してくださった
店員さん
格安SIMとか
なんちゃらSIMとか
わからないことを質問され
私はだいぶ
疲れちゃいました
なんとか繋がり
やっとマックへ
今回思ったけど
スマホのお店に行くときに
店員さんが知りたいと思っていることや
今までの状態と同じ状態にするのに
店員さんやスマホに
いろいろ聞かれることなど
前もって用意できるように
必要な項目一覧表
ってあったらいいと思うんです
どこのSIMをつかってるか
Apple IDやPWやら
ショップに行ってから
夫に聞いてみないとわからないとか
めっちゃ時間かかるし
一覧表があれば
前もって調べて記入してれば
ショップに行ったときに
困らないですよね
知らない言葉がいっぱいだった
スマホに色々登録してること多いなって
実感しました
アプリ1つ広げるのにも
Facebook
Yahoo
LINE
・・・
どれから入りましたか?とか
画面に出るけど
どれで入ったかなんて
忘れちゃってるし
しかもLINEからを選択すると
LINEをログインし直し
どうログインしたか
どれがどのアドレスで
どのIDやらPWやら
もうくたびれました
セキュリティーノート
もってくればよかった
アプリを使うのに
どんだけの壁があんの?
指紋認証で全部やってほしいわ
帰りに
買い物しようアプリを開けたら
そのスーパーの
(スキャン&Go)アプリの
メルアド登録から始まり
クレジットカードを登録しなきゃで
お店の前でガッカリ
ここでもかー!
普通にレジでお会計して
帰りました
家に帰り
スマホを今日中に
使えるようにしないとなー
私のスマホがSE2なのが
いけないのか
最新はもっと便利な機能が付いていて
こんなにも困ったりしないのか
それもわからず
困ったもんです
こんなに手間だとは
指紋認証で
全部できたらいいのになーって
思っちゃいましたね
私の愚痴にお付き合いくださって
ありがとうございました