本日は
珠城りょうさん率いる
月組の大千秋楽でした🌸
おめでとうございます!!
コロナ感染がどんどん増えてる中
無事に止まることなく
走り抜けられた事自体が
奇跡で
さすが珠城りょう!って感じですね!
強運の持ち主☺️
今回は退団者もたくさん
専科へ異動の方
組替えの方
色んな分岐点のある舞台でした
お芝居とショーの2本立て
『桜嵐記』と『Dreamchaser』
桜嵐記は
さすがの月組!
誰一人とて所謂下手な方はいません
どのシーンもしっかり作り込まれていて
観てるこちらもどっぷり世界に入り込めました!
特にスローモーション!
これ、どの組よりも上手いです!
ホントのスローモーション映像かと思うくらい!
演出もウエクミ先生で
退団公演仕様になっておりましたが
雪組退団公演とは違って
小難しい話でもなく
誰でも楽しめたのでは?!
Dreamchaser
私的に宝塚レビュー史上1番
好きかもしれません!!
まず、シーン一つ一つが
ごちゃごちゃしてない!
入れ替わりが激しいシーンが少ない!
観てて疲れないし
楽曲も和楽器が使われていたりして
新鮮でしたよ✨
月組は芝居の月組とはいえ
歌もみんな上手いです👏
どこかの組のように
真ん中は上手いけど
それ以外は……😑💭
てこともない
誰が歌っても
しっかり声が出ていて
音も極端に外れるとかない
安心して観ていられます!
歌はね
芝居やダンスよりも
違和感がストレスなので……💦
そして
デュエダンが最高でした🌸
珠城りょうさんと美園さくらさんは
所謂イチャイチャコンビではないものの
きちんと愛や信頼関係が見える
深い絆を感じさせる
且つ、個がしっかり立てている
そんなデュエットダンスでした✨
近頃は
イチャイチャ仲良しです〜♥️みたいなのが
ファンにウケているのかもしれませんが
こんなプロフェッショナルなコンビの方が
萌えますね😍
いいんですよ、仲良いかどうかなんて。
スカステなどで
素顔を見たい方もいるでしょうけど
舞台の上のパフォーマンスがよければ
その裏なんて
全く興味ないので
コンビ売りしてる人達や内輪ネタ多めの方は
ぶっちゃけ嫌いです🤣
そんなこんなで
いい舞台を観ることができて
心が潤いました😊
改めて
退団者の皆様
専科へ異動のお2人
組替えの方
本当にお疲れ様でした!
少しでもゆっくり休めますように……☺️