夏の冷房や冬の乾燥など、肌の乾燥の悩みは一年間を通してお悩みの方も多いと思います。私はもともと肌がとても弱く、少しの環境や生活習慣の変化からでも肌が引きつるように乾燥し、化粧をのせることができないほど酷い状態になることもしばしばでした。

 

時には家族にも見られたくないと思うほど肌がパリパリに乾燥してしまい、マスクが手放せなくなり、すると今度は逆に一日中マスクをつけていることによって肌が荒れてしまう。そんな負のサイクルを繰り返していたため、通常のケアでは足りていないことは明らかでした。本腰を入れてどうにかしようと考えた末、乾燥しているときに一時的に保湿を心がけるのではなく、一年を通して丁寧な保湿ケアをする習慣をつけたのです。

 

まずお風呂あがりには、なるべく早く化粧水を塗って保湿することが大切です。タオルを優しく顔に押し当てるように水分を拭き取った後は決してそのまま放置したりせず、何よりも先に顔に化粧水を染み込ませましょう。それまでは部屋についてからゆっくりと保湿ケアを始めていたのですが、即化粧水を塗って浸透させてから保湿ケアをすることによって、モチモチと潤った肌で朝を迎えられるようになりました。それでも肌がピリついたり、乾燥で化粧ノリがイマイチな日は、朝の保湿ケアに加えてミストタイプの化粧水をお昼の化粧直しに取り入れるようにしました。

 

肌に違和感を感じる日は午後になると大抵皮膚がパリパリと向けて化粧が崩れるのですが、昼も保湿することによって症状はかなりよくなりました。でも、やっぱり乾燥を酷く感じていたのは改善しません。何とかしたくてネットで良いアイテムを探していたらセシュレルというクリームを見つけました。美白クリームですが、保湿力も高いと口コミでも評判です。さらに、今ならクリーム&サプリのWケアセットが特別価格で売っているらしいです。もちろん、即買いました(笑) 【必見】セシュレルの口コミが嘘っぽいから効果を体験レビュー!