こんにちは音符


今回は私のニキビヒストリーについてお話させていただきますパーラブラブ



私の肌に初めてニキビが出来たのは、16歳。高校1年生の時です(*゜▽゜ノノ゛☆


それまではニキビどころか肌の事で悩みなんてまっったくありませんでしたチーン



ところがある日突然、



「…ん?左ほっぺが何か痛い」



と思い、鏡を見てみると………





炎症を起こした巨大ニキビが恐竜くん恐竜くんハッ





本当に突然でした。
気が付いたらいて、気が付いたら炎症していましたもやもや



なんじゃこりゃー((((((ノ゚⊿゚)ノ



となった私ですが、当時は「まあすぐ治るでしょラブラブ」と甘く考えていましたヘ(゚∀゚*)ノ

ところが……




どれだけ時間が経ってもまっったく治りませんでした笑い泣き



友達からは

「うわー、ニキビ痛そう」
「なんかブスに見えるww」

と言われ、冗談だとわかっていても悲しくてたまりませんでしたムキー



今の状態から考えると全然美肌なんですけどねパー(゜▽、゜)パー




次第にそのニキビちゃんを中心に続々とニキビちゃんが増えていきました。

額、頬、フェイスライン、全部に炎症を起こしたニキビがびっしり。

朝起きると枕が血だらけなんて事もありました滝汗アセアセ

高校時代はお弁当屋さんでバイトをしていたので、毎日の様に油まみれの場所に居ました。
当時は何も考えていなかったですが今思うと間違いなく肌に悪影響ですよねハート



パートのおばちゃんにも毎日の様に「もう病気だから病院行きなさいよ」と心配されるし、友達にも


「髪の毛が掛かってるからだよ。ちゃんと顔洗ってる?」
「ファンデーション塗らない方がいいよ。悪化するよ?」
「ねー、本当に人相変わったよ?どうしたの?」


そんなことばっかり言われていました。
そんなことわかってるよって言い返したかったです。
そこまで悪意がない事くらいわかっていても、傷つくんですよね。


どうして自分だけ?死にたい、死にたい。



毎日そう思っていました。
学校へ行けない日もありました
元々サボり癖もあったので。(;°皿°)(笑)


その日から今日まで、自殺未遂を何度かしました。

家族もいる、友達もいる、趣味もある。


死にたくなる理由なんて1つもないはずなのに、ただ「肌が汚い」ってだけなのに。


でもその時はまだ僅かな希望があったんです。



思春期ニキビだ、大人になったら消える、って。



でもそれは大きな間違いでしたニコ
結局大人と呼べる年齢になった今でも、ニキビは私を苦しめています。




どうして、高校時代あんなに辛かったのを耐えたのに!!!!



本当にそう思います。






16歳の時、突然出来たニキビが私の人生を狂わせるなんて、あの時は少しも思わなかったなあ。





早くニキビ治れーーーー(ノ´▽`)ノ!!!!!