ニキビ跡のできる原因として「活性酸素」があります。
基本的に、ニキビが出る原因として、
毛穴に皮脂が詰まることから起こってきます。
要は、ニキビというのは、皮脂が毛穴に詰まりそれが酸化することで、
遊離脂肪酸や過酸化資質という物質に変化して起ることになります。
そしてその出来たニキビがさらに悪化して炎症を起こすことによって、
ニキビ跡を作ってしまうのです。
そこで、この活性酸素というのは、酸素の中でも特に酸化力が強い酸素となります。
この活性酸素が増えることで、皮脂の酸化をどんどんと促進させてしまいます。
抗酸化物と呼ばれるビタミン類、ミネラルなどを積極的に摂取していくことで、
活性酸素を減らすことができますよ。
ビーグレンの美容液には、ニキビケアには欠かせないビタミンCが入っています。
ビタミンCにはニキビの最大の原因となる皮脂の過剰分泌を
抑える働きがあるのですが、ニキビ跡にも効果があるんです。
通常のビタミンCというのは、分子が不安定なのと、
濃度を高くすると刺激を感じる場合があるのですが、
ビーグレンで使われているビタミンCは、肌の奥深くまでシッカリ浸透し、
成分が安定している高濃度ビタミンCが配合されています。
高濃度だけど、成分が安定しているビタミンCの働きで、
即効性のあるニキビケアが出来るといわれています。
ニキビ跡の原因を知る事が大切!
