7月入園で保育園決まりました


希望の運動メインの保育園です飛び出すハート


うれしいようなさみしいような複雑な気持ちです泣き笑い


最初で最後の育休がとうとう終わりを迎えます


仕事をせずに一つのことに向き合って過ごしたのは初めてで良い経験したなという感じです


この一年ちょっと本当に濃かったな


子供諦めてた私が最後の最後でここまでくるなんて、未だに夢じゃないのかなと思います


もし夢でも神様ありがとうよだれ


来年の4月まで一緒に過ごすか悩んだけど、人見知りもなく色んなことに興味津々なので、ここで保育園に入園できるのは良いタイミングだと思いますニコニコ


後追いが今がピークで本当にトイレも行けないってこの事かびっくりマークびっくりマークと疲弊してます


ちょっと前まではパッといなくなっても声掛けやすぐ戻れば大丈夫だったのに、今はもうこの世の終わりくらいのギャン泣きをします驚き


だから、保育園が決まったことは少しホッとしてます


そうでなくとも保育園に行かせることは、むしろかのん君がどんな反応や成長をみせるのか楽しみなんです


だから、慣らしの期間を少し長めに1ヶ月くらい取ろうかなと思ってます


有休消化なんで、保育園や洗礼で足りなくなるんだろうな〜と思いつつ、旦那も協力してくれるというので最後のわがまま通しちゃおうかなよだれ


でもたぶんですけど、うちの子は一時保育で風邪もらいまくりでしたが熱は出ずに鼻水で済んじゃうタイプ


鼻水垂らしながら通ってるのが目に見えるなぁ爆笑


もちろん冬が本番なんで、インフルとか感染症は休まないといけないですけどね


保育園の面談がまだなんで、入園準備もまだできず、モヤモヤしてます


1週間で準備できるんかなネガティブ


とりあえず保育園申し込みとともに名前スタンプだけは買ってたので安心かなニコニコ


さてどうなるかな