中国人に偽物ナイキをつかまされた男のブログ

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ナイキを買ったらこうなった!偽物ナイキを買った男のブログ

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ようやく全部返金されました。

長いな。

長い。

消費者センターの協力を得て、長い闘いは終わりました。
久しぶりに更新です。

その後、どうなったかと言うと、

セディナ、オリコ

この二つは快く、かつ迅速に決済の強制取消しをしてくれました。

この事は以前にも書いたとおりです。

しかし

楽天・・・

何ヶ月経っても連絡なし。

もう完全に危険な状態です。

何が危険かと言うと

電話対応から思っていたんですが、素人臭さ?バイトっぽさ?派遣臭さ?

完全に頼りにならない感じでした。

カード会社って金さえあれば出来るンすかね?

全然ダメ

正直楽天ショップ以外で使うと危険と思います。

他のカード会社は

騙されたこと

そのもの、それ自体を迅速に把握し、手続きを行ってくれました。

しかしこのカード会社楽天は

全く反応なし。

知ったことかと言わんばかりの遅延ぶり。

しかも、2カ月でとか言ってたくせに

2ヶ月経っても音沙汰なし。

審査も糞もやってないのが丸見えです。

さて、この事の何が危険かと言うと



例えばカードを落としました。拾った人に使われました。


これは被害です。


それ僕が買ったものじゃない、使ったものじゃないと訴えても

数か月音沙汰なし。放置。怖くないですか?


カードを盗まれました。

フィッシングに遭いました。

カードを使われました。

でも請求が来て金を払わないといけない。考えられますか?

この危険性。

カード会社は対応のよいところを選びましょう。

普段の買い物に楽天カードは絶対に使わないと


心に誓いました。


そしてその後ナイキのスニーカーについては

偽物の見分け方、サイトの見分け方を学び、今はもう大丈夫です。
















中国人に騙されたおかげで

どこで買えばいいのかがわかった。

要するに今回の件が、本物の見分け方等を教えてくれたわけです。


カード会社2社より返金・取り消しがありました。

チャージバックという奴ですかね

あとは楽天のみ。時間がかかっています。




楽天のみやたら遅く時間がかかっている。

楽天カード

買物に使うのは危険だ。


いまさら異議申し立ての紙が送られてきたので送ってくれとのこと。

住所が無くなったので電話したが時間外だった

異議申し立ての紙には

決済した内容

意義の理由を選択

これだけの記載。

こんなもの抗弁所に全部書いてんだろうがと思うが、一応書いて出すことに。


買物した商品が届いていないので


サービスを受け取っていないに○をした。




OMCカード最高

セディナから電話があり決済の取り消しを行うとの事。

今回の件では何から何まで舵を取ってくれて無事に解決した。

決済自体も先にマイナスにして引き落とさないように配慮

事の運びがあまりにも完璧すぎてカードを増やしたい。

楽天はまだ未解決



カード会社によって対応は違うとカード会社はいう。

買った店も海外なので日本の店で買うのとはちょっと違う。

しかしながら

売買契約についての概念はカード会社によって違ってはならない。


私が買ったものは何一つ届いていないのだ。

そしてちゃんとした商品を送る・交換する

という当たり前の事にも応じない店

この場合は売買は成立していない。

売買が成立していない事実がありながらカード決済を成立させる。金を引き落とす。

これではカードの信頼もへったくれもない。

買った商品が届いたか届かなかったかについて、売買が成立したかしなかったかについて

カード会社によって考え方は違うのだろうか?

そんな事はないだろう


日本全体で統一されてるだろうそんな概念は


1万や2万取り戻したいわけじゃない。

ありもしない商品で釣った客に無理やり別の商品送りつけて買わせる

こんなチャイナの商売を許したくないだけだ。


戻った金を全部募金箱に放り込んでもいい。


楽天がはやく事の本質に気づいてほしい。


イマイチ分かってない気がする
カード会社のご協力のもと

いくつかの自体が解決しました。

最後に一通返金を求めるメールを送信しておいてください。
その後、取り消しを行いますので

とのことで早速メールを

どうせ中国人には無視されるだろうけど
とりあえずメール。


残るは楽天カードで買った分だけ

どうなっているのかも現状不明

消費者センターの担当者に任せている。

本来なら返金の交渉になるはずのやり取りがなぜか

悪徳業者の猛烈なセールスになっている


今日は15%引いてやるよ。買うだろ?

と言ってきた。

こちらは再三

こんなものは必要ない。

全額返金しろ。返品するから住所と電話番号を教えろ。

と伝えている。

全部無視だ。勿論住所も教えない。

もう完全にこういう手口だ。


今日OMCカードから親切に電話がかかってきた。

偽物云々はおいておいて

買ったものが届いてない。違うものを送ってきた。

これは問題だから対応しましょう。とのこと。


ヨーロッパの正規店を装った店である事から説明が始まり事のいきさつをすべて説明した。

まず強制的に相手に商品を送り返そうと言われ、送り状を見た。

送り状には何も書かれていない。

住所を知られたくないのだ。なんという連中だ。


追跡番号から調べて返送できると言われ

郵便局へ向かった。

しかし追跡番号からは無理だと言われた。

結局相手が住所を教えないのであればもうこんなもの捨てるかどうにかしないと邪魔でしょうがない。

しかし返送しようにも送料を負担しないといけないという恐ろしさ。

送料かあ

なんで

わざと違う商品送ってきた相手


に送料払って返品しなきゃいけないのかという思いもあるが


まあしょうがない


カード会社の言うようにやろうとは思う。


OMC

親切だ。

悪徳業者からメールが来た。

いつもメールは英語で来る。

間違った商品を送ってきておいて交換の話は一切せずに送りつけてきた商品を買わそうと厚かましいメールを送り続けてくる。

要するに私がネットで見た商品は存在せず、違う商品を勝手に送りつけて買わせる手口なのだ。


最初のメール

間違った商品を?え?わーごーめんなさーい☆
いいことを思いついたよ?聞いてくれるかい?

あなたはその商品を家族にプレゼント!
どうだい素敵なアイディアだろう?それを売ってあげるよ。
家族にプレゼントしちゃいなよ?

なんていう良い事を思いついたんだ!

こんどウチの店で買い物するときは少しまけてあげるよ。

じゃあね~


勿論

ふざけるな。住所と電話番号を教えろ。
送り返してやるから。

私はそう伝えた。


またまた良い事を思いついた!
あなたはそれを15%割引で買えばいいのさ。

15%オフにしてあげるから買っちゃいなよ?
そしたら送り返す手間も省けるんじゃない?



悪徳業者なので住所や電話番号を知られたくないようだ。

まったく人の話は無視して

とにもかくにもわざと送りつけてきた商品を買わせようとする。


おそらく相手は毎日世界中から送られてくるメールに同じように対応してるのだろう。

こういう手法で詐欺を行っているのだから。


ふざけた世界だ。

頼んでもいない商品について


最初の店は私に頼んでもいない商品を送りつけてきた。

そして彼らはこう言った。

在庫がないんだ。それはあなたが頼んだものより高いものだ。それを買ったことにしろ。


なんとも筋の通らない話だ。


日本でこんな目に遭うなんて正直若干恥ずかしい。


そして2件目の店が送ってきた商品。


これはなんと

二足とも全く注文していないダサいエアマックス

が箱に入っていた。

勿論サイトはヨーロッパ(イギリス)送り主は中国。


店にはこう言った。

間違ったもんを送ってきてるぞーと。


勿論それが手口であり、最初から掲載していた商品なんて存在しないのだなと確信はしていた。


今日店からメールが来た。


すまない。ミスした。あなたにそれを売ってあげよう。

家族にでもプレゼントしたら?

今度買い物するときは割引してあげるから。

どうだい素敵な提案だろう?





完全にこういう手口だ。


中国人の運営する詐欺サイト②店舗のこの手口をまとめよう。


人気の商品や売れ筋の商品をHP上に掲載する。

それを見た人がそれを注文する。

サイズだけ合わせて全く別の商品を送りつける。

客からクレームが来る。

何らかの理由を付けてそれを買ったことにして他の商品を買う際は割引をすると言う。

買うつもりはない。金を全部返せ返品する。

こう伝えると今度は

商品が気に入らないなら返品手数料を差し引いた額をお返しします。

と案内が来る。

返品手数料は70%近くにもなる。

つまり、頼んだものを手に入れてもないのに気に入る気に入らないの話にすげかえられ返品手数料を70%も取られてしまうのだ。

その上商品は偽物だ


完全に偽物を適当に売りつけているだけの詐欺サイトなのだ。


買ったものを手に入れてもいないのに買物は成立するのだろうか?

海外のサイトとは言え、カードには保険があるはず。

詐欺にあったのだから保険を適用してもらえないものだろうか

楽天だけが消極的だ。

カード会社の選び方もこういう時考えさせられる。








私はおろか者だ。


ヨーロッパのサイトだと思いこみ、実は中国で偽物のスニーカーを買いこんでうかれたいたのだ。

限定品やら何やらでコレクター気分を味わったのもつかの間


3日連続で中国から偽物が届いたのだ。


こんなバカが他にいるだろうか。


しかし、そんな状況を味わってもいられない。


カード会社に連絡だ。この被害を知らせて取り消してもらおう。


私が使ったクレジットカードは3枚。3つのサイトで買ったのだ。

そして全部中国から偽物を送ってくるダミーサイトだったのだ


楽天カード
オリコカード
OMCカード


OMCが一番対応が良かった。
すぐに話を理解してくれて「調査します。カードの引き落としもストップします。」との事。

なぜか楽天だけアッサリと「そういうことは消費者センターに相談してください。うちでは対応できません」

と2分で終わってしまった。

カード会社によっていざという時の対応は全然違う。オリコもまずは引き落としをストップするから仕様をくれとの事。


とりあえず消費者センターへ電話。


とても親切に苦笑いな私の話を聞いてくれて抗弁書を提出することに。

海外サイトなので日本の法律は適応されないが詐欺被害にあった以上はカード会社にも協力してもらいなんとか決済を取消すべき

という結論に至った。


そして今日抗弁を書き上げ、郵送


被害内容をまとめたものを出したのだ。


今私の部屋には偽物が積み上げられている。