ネフローゼ症候群この病気の厄介なところは プレドニンを落とせば再発を繰り返すというところ 具体的には尿たんぱくが出ておしっこが泡立つ 身体が浮腫む また、人にもよるけど プレドニンを落とす時鬱を発症する時があって これが一番厄介 科学的根拠は何も無いけど 女性が鬱を発症しやすいと言われている 現に同じステロイドパレスを受けた 男女を知っているが 男性は鬱を発症せずに 女性は激しい鬱に陥ったのをみてきました