西の本店京都
見本市の初日に一年ぶりに来店したことを投稿したばかりですが…
翌日
また来店しました
新作で気になってたものがあったんです
この日試着すればよかったのにと思いながら翌日ソワソワ
これは早く行かないと売れちゃう気がする

担当さんに連絡して在庫確認して
急ぎ仕事終わりに夕方来店
ありました

ブロードのミックスフリルノースリーブトップ
色はサックスミックス
素敵でしょう

見本市で派手な赤色ブラウスをお得に買ったけど


帰りがけにあの素敵なブルーのフリルシャツが気になってたんです
店舗入り口すぐのところに掛けてありパッと目をひきました
ブルー系が大好き
葉山ブルーも好き
こうゆう淡いブルーも好き
梅雨のジメジメを吹き飛ばす爽やかな着こなしです
45Rの6月は毎年ブルー系を発売されるそうですね
トルソーも爽やかなブルーコーデでした
井上保美さんの着こなし見本帖にも
6月はブルー系コーデが沢山掲載されてます
過去に発売されたブルー系も素敵でした
紫陽花色を見にまとって楽しく過ごせそうです
淡色デニムで上下淡い組み合わせもいいけど
昨日買った中間色の焦のデニムにもバッチリ合いそう
濃いめのデニムのほうが合いそうですね

以前
夏でも一枚で着るのは年齢的に落ち着かず
体のラインが出ないように
なるべく何か羽織ることをお話ししましたが
ノースリーブは潔く腕を出します
そのほうがスッキリ見えることもあるから

このノースリーブブラウスは
フリルに目がいくし体のラインも拾わないし
肩からガッツリ腕を出すわけじゃないので
一枚で着ても平気
保美さんなら潔く一枚で着てますよね、たぶん
大人も着られるフリル
こんなに沢山フリルが付いてるのに
可愛くなりすぎないのはデニムに合わせてるからかな?
私が店舗に到着する前に何枚か立て続けに売れたそうですよ
ヤスミネイトや今月の着こなしに掲載されたから注目されますよね
あ、
色違いも落ち着いた茶系でものすごく可愛かったですよ



ね、
この茶系のフリルも可愛い
どちらもいい

昨日、店員さんがブルーを着てて大人可愛かったんです
生地もサラッとしててすぐ乾きます!と言ってました
買って良かった
買えて良かった一枚です
あと
昨日見本市で買った大判バンダナが使い勝手良さそうで
店員さん達が皆
いつものバンダナより大きいので頭や首に巻きやすくて本当に使いやすいんですよ
と言っていた
もう一枚迷ってたほうのインディゴが残ってたので買い足しました


昨日の投稿にも載せた写真だけど
一番手前の白×インディゴのバンダナです
柔らかな白にインディゴの優しい色なんです
夏に涼しげに使えそうでしょ
これを使ってる店員さんは全色欲しいくらいと言っていました

バンダナはハンカチとして日除としてコーデのアクセントとして
何枚あってもいいですからね

この日は雨がきつかったけど
欲しかったノースリーブと見本市のバンダナを追加で買えて良かったです
仕事終わりに頑張って来店した甲斐がありました
夏の着こなしを楽しみます












