昨晩はほんとに暑かった... 熱かった... あせる
ヨガを受けに恵比寿へ・・・そこでハプニング勃発 ビックリマーク
スタジオの受付で、IDのバーコードチップを出そうとしたら、お財布がないっ!!!!!

オーマイガッ 叫び 慌てふためき、さっきまで居たサンマルクカフェに走る…走る…走る… ガーン

お財布を紛失したら、金融機関に連絡してカードを止めたり面倒だし、気持ちも凹むから絶対イヤだぁ~とパニックになりながら、暑い真夏の夜、大都会を突っ走る虹子 走る人

走りながら、アークエンジェルさまにヘルプのお願い・・・天使
紛失物は、どの大天使に頼べばいいのか?
とっさに出てこなくて(苦笑)、とにかく最強の ミカエル!と、
訳もなく癒し系の ラファエルに!
ミカエルさま、ラファエルさま、お願い… 私の財布を守ってぇぇぇぇぇ~ 」と心の中で叫びながら、カフェを目指して走る、走る、熱帯夜 しょぼん

運良く、カフェ直前の横断歩道の信号が「青」で、そのまま突っ走って人ごみを通り抜けることができた時、財布が無事なような感覚、「なんか大丈夫かも…」という直感が降りてきました 流れ星

カフェに着くと、さっきまで私が座っていた席に、お母さんと娘さんの2人が向かい合って座っていました。虹子からの熱い (?) 視線に気づいて、柔らかな笑みを浮かべてこちらを見ているではありませんかっ!?
「もしや・・」と思って近づき声をかけると、
「もしかして、財布?」とのおコトバ。

そっ、そっ、そうなです。さ、さ、財布を・・・
(ゼェー、ゼェー、久しぶりに全速力で走ってしんどい汗
そのお母さんらしき方が「イスの上にあったから、誰か来るかしらと思ってとっておいたの、ここにあるわよ~」と差し出してくれるではあ~りませんかっ !!
た、た、助かりました。ほんとに、ありがとうございます。
わずか20分ほどの間に地獄と天国を味わいました あせる

虹子の財布は難を逃れました。東京のど真ん中でカフェに忘れた財布... 無造作にイスに置かれていた財布... よくぞ無事に戻ってきてくれました クラッカー 昨晩のお母さん&娘さん、ありがとう ラブラブ

(カフェとスタジオを往復することになってしまいましたが、一緒にいたNちゃんも虹子と走り続けてくれたので、心強かったです。ご迷惑おかけしてごめんなさい、この場を借りてお詫びします。)

そんなハプンニングもあり、再び、暑い真夏の夜に猛ダッシュ 馬 してヨガのスタジオに走り込みセーフ。レッスンが始まる前から、滝のような汗、汗、汗 汗 始まりから集中できなくなっちゃって、とほほ。自分のハプニングのせいなんだけどね(反省)

さて、前置きが長過ぎですが、ここでやっと本題。。。

昨晩 16日 は「レイア・ソルターのチャクラの探求コース:背骨に沿ったエネルギーセンターをたどる旅 」の第6回目のクラス。
このコースは、8週連続(7月12 ~ 8月30日)で週1回ごとに、主要なチャクラに関する解説や音楽を聴いたり、マントラを唱えたり、呼吸、瞑想、ヨガのポーズなどを実践します (以前のクラスは、8/78/13の記事でもご紹介)。

コースカリキュラムより抜粋:
6週目:アジュナ(Ajna)チャクラ
第3の眼、直感の眼、知性の中心と呼ばれます。この夢と視覚のセンターを刺激することは、より高い精神性への扉を開きます。我々の内なる導きとの繋がりを強めることによって、自分自身と調和した状態を維持する助けになります。


第6チャクラの話は抽象的で、レイア先生の話も多岐にわたり、漠然としてつかみどころがない感じでしたが、そういう形のないものと繋がるのに大切なチャクラだからこそ、我々の霊性を高めてくれるわけですね 虹

まず、位置は眉間と思われがちですが、点ではなく、眉間の内側から反対側の頭の後ろまで円を描くように眉間や鼻の付け根、頭部の周辺も含まれています。すべての感覚器官を通して、外の世界と関わっていくエネルギーが流れます。
超感覚的知覚(extrasensory perception)、いわゆる霊感[第六感]、直感に働きかけます。精神的、論理的、抽象的な思考にも関係しています。夢を見ること、イマジネーション、記憶、透視力、ヴィジュアライゼーション (Visualization)を高めることができます ナゾの人

第1チャクラからエネルギーが上昇して第6チャクラまでくると、早いバイブレーションになるので、振動は「光」となります 流れ星
そこで、振動の増幅に影響する 呼吸 が大事になります。
レッスンでは、深く、力強い呼吸法のエクササイズをしました。
息を深く吸って、第六チャクラ(眉間)を意識して、数秒間息を止めてから、お腹が凹むまで息を吐き出したり、細かく吸って吐いてを繰り返しながら、お腹を小刻みに凹ませます。

クラスの中で「色」の話もありました。色も波動ですから、身体的能力を超えたところで、たくさんの色の波長の影響を受けているということになります。これはカラーセラピーの分野でよく知られていますね クローバー

「第三の目」とは「見る 目 」ということですが、我々の情報の90%は見ることから受け取っています。その「見る」もとになっているのは、“記憶” と “考えるプロセス” です。

見ることで周りの状況を頭に(外から内側へ)入れてイメージとして保管して記憶として残ります。そして、何か別のもの見たとき、記憶をもとに理解しようとします。たくさんのイメージや情報が合わさって、イマジネーションが機能し、ひとつのイメージが作られます。

この考えるプロセスにおいて、正しい(より具体的、細かく、正確に)問いかける必要があります。「何を求めているのか、どこを見るのか」を理解し、明確にする必要があります。その微細な働きかけによって、自分の中にある情報の共鳴によって引き出されてヴィジュアライズが可能になります キラキラ

先日の「癒しフェア」のオーラカラー鑑定で「第三の目」といわれる第6チャクラが強めだった虹子も、カードリーディングセラピストとして活動していくにあたり、とても興味のある話です。
例えば、タロットカードや占星術も解釈は何通りもあるわけですが、まずはクライアントさんの正しい問いかけに対して、たくさんある情報の中から共鳴によって無意識に引き出されてリーディング(読み取り)できるという道理が根底にあるんですね。

しかし、直感なのか、思い込みなのか、区別できなくなる時があるかもしれません。イメージをすでに持っているけど、我々はそれを信頼できない時がありますドクロ

果たしてそれが道理にかなっているかのか?確認する必要がありますね ひらめき電球 参考にするイメージがあるけど、一度保管したイメージを奇麗にする必要があります。このように頭の中にふわふわしているイメージを一度クリーンにする時に 瞑想 が役立ちます。

ところで、分かりやすいイマジネーションの実験。
まず座って(イスでも正座でも)、左右どちらかの腕を前に伸ばして人差し指を1番の指出しの形にして先の方を指します。その腕を後ろの方まで(右腕なら右へ、左腕なら左へ。振り返る感じで)半円を描くように出来るところまで動かします。次に、腕を戻して膝に置いて目を閉じます。今動かした腕(指差し)を後ろに回してさらに1m先まで伸ばすイメージを視覚化(ヴィジュアライズ)します。
目を開けて、もう一度、同じ片方の腕を伸ばして人差し指を1番の指出しの形にして、後ろを振り返って腕を半円を描くように動かすと、1回目よりも腕の回る角度が広がって、指差しの位置がさらに遠くまで動ていることに気がつくでしょう!

昨晩のレッスンで強く印象に残った言葉:
イマジネーションは知識よりも効果を発揮することがあります!

呼吸、瞑想によって第6チャクラを活性化することで、
誰でもサイキック能力を強化することが可能です。
ただ、練習と忍耐が欠かせませんが、、、 にひひ
来週のクラスは、いよいよ第7チャクラに到達します。
楽しみです 音譜

長文を読んでくださり、ありがとうございます ラブラブ

☆ Thank U * Im sorry * Plz forgive me * I love U ☆