Niimo運営スタッフ

Niimo運営スタッフ

適当に画像とかあげるだけです 汗

あけましておめでとうございます!!

昨年はNiimoへの応援を本当にありがとうございました。

年末仕事が立て込んでおり、毎年大晦日にあげていたブログをアップできませんでした。

1月1日ではありますが2020年を振り返ります。長いですが、ぜひ読んで下さい。

 

▪️2020.1.9 こみちゃん初めての目標

こみちゃん2回目のレッスン。

2020年1回目は風邪をひいてお休みだったと思います。

それ以来休んでないような気がします!

初めての目標を書いて壁にはりました。

目標を達成することができましたね。

今では10曲以上を踊れるようになりましたね。

踊れるようになった曲をもっともっとみがいて頑張って下さい!

そして、この曲にはじまり、この曲に終わるアイドル人生を送って下さい。

 

 

▪️2020.1.13 りむ生誕祭

この生誕からメンバーの生誕祭をすることができなくなる世界が来るとは。

この時思いもしませんでした。

仲良しだったまなちゃんが卒業してすぐの頃ですね。

初めての生誕祭!ドレス!ソロ曲!

この日の嬉しさりむちゃんなら忘れたりはしないと思います。

笑顔が最高の人なので、大切にしてください。

実は車が違うので、あまりゆっくり話すことがないりむちゃん!

何かあればいつでも言ってねぇw

素直で努力家!怒りの感情が薄く、悲しみの感情が強い人です。

俺の真逆wすごいねぇ!

今年もよろしくお願いします。

 

 

▪️2020.2.4 こみちゃん黙秘時期。笑

さあやが事務所に遊びに来ました。

さあやもこの年くらい(小学生)からここにいます。

こみちゃんは、この時返事をすることすらできなく誰が話しかけても黙っていました。

僕は正直悩みました...^^;よくよく考えたらそりゃ年上ばかりの中に小学生ですもんね。

今では、こみちゃんがみんなに話しかけていますし、騒がしいのに、カメラ回った瞬間、よそ行きの顔に切り替わりますw

そこも可愛いですね。

あとは、ブロマイド撮影でレンズ向くと急に目が死ぬので、それも面白いですw

楽しく行こう!

 

▪️2020.2.15 りん正規メンバーへ

同期がいる中、正規メンバーに一緒になれなかったこと。

そこには必ず理由があります。

それを考えることができる人でした。

首に蛇を巻いている爬虫類専門店の話を嬉しそうにしないで下さいw

よく泣いた2020年でしたね!

そういうのとても良いと思います。

今年もよろしくお願いします。

 

 

▪️2020.2.22 初コロナ対策

マスク物販をはじめました。

この時、これも記念になるかとマスクをしたまま撮影しましたが、自体は急激に悪化しました。

相手の表情も分かりづらい、こちらの表情も伝わりづらい。

まいちゃは、いつもより大きくくっしゃっとなるまで笑うように心掛けていると言ってました。さすがですね!

 

 

▪️2020.3.4 昭和の街YouTube撮影帰りの真玉海岸

帰りの車で録音した「ながらニーモ」

なんか懐かしいね!

 

 

▪️2020.4.14 Niimo ONLINE STORE

Niimo ONLINE STOREを開設し、皆で集まってチェキを書きました。

開設して果たして何か買う人がいるのだろうか?

不安な気持ちを持って開設した途端、皆さんから沢山の注文を頂きました。

「本当はそんなにいらないんじゃないかな」

だけど、ここを守ろうとみんなが応援してくれてるんだなと開設した日は泣けて来ました。

皆さん本当にありがとうございます。

 

 

▪️2020.4.18 No Audience Live撮影

何とか音楽を主軸としたコンテンツを作りたかった。

今のメンバーを映像で残すというのも1つ昔からやりたかったこと。

暗い環境での撮影や編集は、難しかったですが、今できることを。

実は秋にも撮影をしましたが、もっとクオリティーを上げたくてお蔵入りとなりました。

またしっかり準備して挑戦しましょう!

 

 

2020.4.28 電話チェキスタート

電話独特の緊張感。

こんな話したね。こんな日があったね。

これもいい思い出に変わる日が来るんじゃないかと取り組みました。

チェキを付けているのも、それを思い起こす材料にして頂ければ幸いです。

電話で話した内容を書いていると思います。

 

 

▪️2020.5.31 こみちゃんお化粧タイム

お蔵入り動画となった目隠し動画「Let's Fly Away」

理由:面白くなかったw

こみちゃん初参加でお化粧をしている姿にほっこりしました。

 

 

▪️2020.6.5 まいか4周年記念日

レッスン日に事務所にサプライズでまいちゃへプレゼントが届きました。

何かを一生懸命やる4年は本当に大変で。

まいちゃの作るNiimoがはじまって1年2ヶ月頃でしょうか。

たくさんの壁を乗り越えたし、みんながまいちゃに着いて行きました。

それは紛れもない、まいちゃの歌とダンスに惹かれるものがあるからです。

しゅなおが卒業して、まいちゃをリーダーにしたのは、まいちゃにNiimoを作って欲しかったからです。

その時該当者がいなければ、リーダーは立てずにやると思います。芸歴序列でまいちゃがリーダーに選ばれた訳ではありませんよ^^

 

 

▪️2020.6.14 みう(いーちゃん)生誕配信(15才)

まずは、いーちゃんこの髪型すげー似合ってるなと思います!

人生初の生誕は配信で...。

でもなんか温かかったと思います。

後輩もできました。しかしこの後7月8月とレッスンでなかなか苦しんでました。

乗り越えることができたのは誰でもない自分が頑張ったからです。

誰かと戦っているようで、結果自分との戦いです。

その成長を見てくれてる人、必ずいます。それを忘れないで下さい。

今もみんな帰ってくるのを待ってます。今年もよろしくお願いします。

 

 

▪️2020.6.21 りん生誕配信(17才)

大好きなNiimoで迎えた2回目の誕生日。

人生でこんなに多くの方がお祝いしてもらえることはそうないと思います。

17才の子が話す言葉にたくさんの人が耳を傾けてくれる。すごい経験ですよね。

そしてまた綺麗になりましたね!

どうか大切にして下さい。

 

 

▪️2020.6.29 まいか生誕配信(17才)

大好きな飼猫みーちゃんが亡くなった後のお誕生日。

そんな大変な中レッスンに来て、でも帰り泣いてた姿を思い出します。

記憶の中でずっと生き続けるみーちゃんを大切に。

 

加入してきた新しいメンバーに、何度となくダンスを教える。

そしてまた新しいメンバーに教える。

そしてまた新しいメンバーに。

いつもありがとう!

歌もダンスも模範でいてくれる。

Niimoの歌を歌ってもらえて嬉しいです。てか、最高です!

 

 

▪️2020.7.18 みう(こみちゃん)LIVEデビュー

ようやくライブができるようになりました。

ステージデビューまでたどり着けて少しホッとしたのを思い出します。

ライブを知らないままどこまで行くのかと不安でした。

おめでとう!今年もよろしくお願いします!

 

 

▪️2020.7.19 みう(いーちゃん)正規メンバー昇格

本当はもっと早く正規に上げてあげたかったけど、これに関してはお客さんの前でにこだわりました!

誰が見ても正規メンバーに上げて良いと思いました!

静かに泣くいーちゃん、中学3年生大変な時期、11月まで頑張ってくれてありがとう!

 

 

▪️2020.7.25 宮崎遠征

むちゃくちゃ楽しかった宮崎遠征。

神様本当に至れり尽くせりで感謝!

お互いまだ絡んでいられるのが嬉しいですね。

帰りの車でみんな帰りたくないって言ってたの、俺もそう思いましたw

雨の中のゴルフ。いい思い出です!

 

 

▪️2020.8.1 浴衣ブロマイド撮影

まいちゃの田んぼ行きたいから始まった田んぼ撮影!

なんかよく覚えてないけど、おもろかったなぁw

この後、車が壊れました。

 

 

▪️2020.8.8 こみちゃん電話チェキデビュー

ファンの方と何を話すか紙に書いてきて、それを上から順に尋問する式w

めっちゃ聞いてて面白かった。

だんだんと上手になりましたね。

 

 

▪️2020.8.29 BEATバーベキュー

めちゃめちゃ暑かったけど楽しかったですね!

今のNiimoはお客さんも一緒に楽しもうと意識してくれてる感じが好きです。

いつもありがとうございます。

個人的にはバラエティーコーナーでのガヤに感謝しまくってますw

 

 

▪️2020.9.3 ファンコミュニティN studio開設決定説明

みんなで携帯で設定・使い方の説明をしました。

新しいことを始めるのは楽しいですが、それなりの勇気も入ります!

はじめたからにはちゃんとやりたいし、続けて行かなくてはならない。

「閉鎖的な空間」

これをしたかったのは、2019年の夏からで。

ようやく開設に至りました。

公開的SNSは皆さんの見えない場所でも攻撃はあったり。

大人でも耐えがたい感情をまだ10代の子が耐える必要...。

メンバーにはもっと歌やダンス、他のことを考えていて欲しい。

それらと付き合って行かなくてはならない世界ではあることは認めた上で、より伸び伸びと発信したい。

そして、Niimoの情報をもっと知りたい方、Niimoが好きな方とよりみんなで楽しめる場所を。

 

 

▪️2020.9.19 周年表彰式

素敵なのぼりのプレゼント。

アイドルだなぁ。幸せ者どもめ!

自分達がどれだけ恵まれたファンの方々に囲まれているか思い知る2日間。

ありがとうございます!!

 

 

▪️2020.9.20 Niimo8周年

おかげさまで8周年を迎えることができました。

初期メンバーから約35名みんなで繋いだ8年。

どうぞ9年目の今もよろしくお願い致します。

 

 

▪️2020.10.18 あきら生誕配信(18才)

クラッカーの瞬間にその顔w

誕生日と同時に髪の毛赤にして来て、すぐ黒に戻す。

きっと自分がすることに周りの目を気にしつつ、バランスを取りながら。

感謝してます!

歌・ダンス、こっからはすこーしずつしか伸びないかもしれませんが、頑張って下さい。

頑張れば頑張るほど、面白さに気が付くと思います!

あざといフリなのか、あざといのか謎ですが、とりあえずあざとく釣り行きましょう!w

今年もよろしくお願いします。

 

 

▪️2020.10.25 BEAT文化祭

新しい試み。合唱に演劇!

この日の合唱がなければ、今ライブでハモるという発想はなかったと思います。

何か新しいことをやると、また何かに繋がっていくことが分かりました。

 

うーりんの書いた台本で演劇。

僕自身も初めてのことで良い経験をさせてもらいました。

みんなで道具作ったり、楽しかったねぇ^^

 

 

▪️2020.11.15 みう(いーちゃん)活動休止

受験のためこの日をもって活動休止。

まぁまぁ。ここは気にせずに!誰しもが通る道だからね。

またみんなで頑張ろうね!

りむちゃんの笑顔最高かよ!

 

 

▪️2020.12.30 2020年最後のライブ

無事に2020年の最後のライブを終えることができました。

まだお会いしたことがない方も含め、こうして厳しい1年活動することができたのは皆さんとメンバーのお陰です。

お陰様で僕はずっと続けてきた音楽を今年も仕事としてすることができました。

この上ない幸せです。

 

2021年も頑張ります!

本年もどうぞ、Beat Agency所属メンバーへの応援をよろしくお願い致します。