かなりパン好きです。
パンというより、パン生地好きと言ったほうが正しいかも。
トッピングも中に何か入っているとかもいらなくて、生地が美味しいパンを探しています。
今のところ、チャンピオンは浅草のペリカンです。
これ☟
たまたま職場の近所にあるのだけれど、へんなパン屋さんがあるなーと思い、試しに買ってみた。
何が変かというと、お店はまるでパン工場といった風情で、可愛らしい装飾はいっさいなし。
来るお客も地味なおじさんやおばさんで、しかし、びっくりするくらい大量に買っていく。
扱うパンも、食パン大小と、ロールパンくらいの潔さ。
食パン小を食べたんだけど、これがめちゃくちゃ美味しくて。
しっかりした生地と味、歯ごたえもまさにザ!食パンというに相応しい。
やはり、かなりの人気店らしく、16時くらいにはほぼ毎日、売り切れにつき閉店の張り紙がされている。
僕のお勧めは、食パン小。
1.5センチ厚に切り、トースト。
バターを少しだけ。パン本来のうまさを堪能できる幸せです。
iPhoneからの投稿
今日は我が家のSHがお仕事なので、朝イチで髪を切ってサッパリした後、家でのんびりしているはずのお嬢を呼び出して、ラーメンを食べに行きました。
最近は、さすがに友だちとの付き合いが多く、一緒に出かけることは少なくなってきていますが、美味しいものには目がなく、「うまいラーメン」の言葉に反応しました。
今日は札幌ラーメンの「武蔵」です。
お嬢は塩、僕は定番の味噌をいただきました。
いつもお嬢は、一杯たべられず、ギブとか言っては残していたのに、今日はきれいにたいらげました。
これだけ美味しいと、ぜひ我がSHも連れてきてあげたい
iPhoneからの投稿
最近は、さすがに友だちとの付き合いが多く、一緒に出かけることは少なくなってきていますが、美味しいものには目がなく、「うまいラーメン」の言葉に反応しました。
今日は札幌ラーメンの「武蔵」です。
お嬢は塩、僕は定番の味噌をいただきました。
いつもお嬢は、一杯たべられず、ギブとか言っては残していたのに、今日はきれいにたいらげました。
これだけ美味しいと、ぜひ我がSHも連れてきてあげたい

iPhoneからの投稿




