アブラギリが丁度見頃になりました。初夏の鋸山へ是非お出かけ下さい。
イワタバコもそろそろ見頃となりそうです。

ウツギ、新緑の鋸山、アブラギリ

 春の日差しがだんだん強くなり、鋸山も初夏の装いになってまいりました。やわらかだった新緑の色も、少しずつ色濃く、力強くなっています。

 写真の花は、ウツギとアブラギリです。特にアブラギリは人気が高く、毎年たくさんのお問い合わせをいただきます。ようやく見頃をむかえました。

 他にもサツキやツユクサ、6月中旬からはアジサイも見頃を迎えます。初夏の鋸山へも是非お立ち寄り下さい。

白梅、緋寒桜、蠟梅

 暖かな日差しが続いております。南房総は、春真っ盛りです。

 山の斜面には水仙が咲き、もう白梅も咲き始めております。春の鋸山へも是非お立ち寄り下さい。

のこぎりやま情報 のこぎりやま情報 のこぎりやま情報 アジサイ、緋扇水仙、クチナシ


 鋸山も7月に入ってようやく梅雨も明けようとしております。境内ではおよそ2万株のアジサイが見頃を迎えており、今月中旬までは楽しめそうです。

 他にも、クチナシが良い香りを漂わせていたり、

気の早い緋扇水仙なども緑の中に鮮やかな緋色をみせ、ホタルブクロなどもよくみられます。

 夏の鋸山へも是非お立ち寄り下さい。

のこぎりやま情報 のこぎりやま情報 のこぎりやま情報 呑海楼からの眺め・大仏様と新緑・シラン


 GWも終わり、いよいよ本格的な新緑の季節がやってまいりました。山の木々も一斉に芽をふき、

鋸山は様々な緑色に包まれて、錦をかけたようです。

 その所々にツツジやシランが咲き、山の緑にアクセントをつけています。新緑の鋸山へも是非お出かけ下さい。