今日は仕事の前に初めての鍼へ。

日本舞踊のための体のメンテとして行っている整骨院で鍼を勧められて初体験をしてみたのですが、股関節へ鍼を打つため、容赦なくパンツを下げられたのでした。


この整骨院の先生、園長先生の旦那さんでして、「園長先生にもお尻なんて見せたことないのに〜」とみんなで爆笑。

私の周りは素敵な人ばかりです。



さて、本日のテーマは「計画性。」


ゆとり世代と呼ばれる私も小学2年生までは土曜は隔週半日学校でしたが、家庭学習などしなかったなぁ。笑

しーちゃんの学校はやっぱり私の知っている学校とは違い興味深いです。


私は人生においては無謀なほど無計画ですが、目の前の日常においてはとても計画的なタイプだと思います。

前日に翌日の予定を分刻みに立て、タイマーをセット。

7:42家を出る 等は幼い頃からの習慣で、大雑把な母は「7:45でいいじゃん!」と呆れていたっけ。

この分刻みタイムスケジュールライフはしっかり妹にも受け継がれ、『花音8:03にトイレ行って8:09に家でるから美空先トイレ行くなら行っておいてね〜!』なんて言われる始末。

互いに遅刻など人生で1度もしたことはありませんし、自分が待つのはいいものの、自分が人に迷惑をかけることが苦痛で仕方ない。というのは我が姉妹の共通認識です。

「遅刻しちゃったー!ごめんね!」

なんていえる女の子に憧れつつ、とにもかくにも時間を大切にする私は、友人も遅刻をする人はいないくらい自分と同じタイプの人ばかり集まってきます。


それにしてもしーちゃんとなると、遅刻も二度寝もハンドソープ洗浄もなんだってかわいいのだから愛しい人というものはとてつもない威力ですね。

ずっとそのままでいてくださいな。

計画性なんぞないしーちゃんの日々で私は楽しませてもらったり学びを得たりしております。

どうか存分に無計画な毎日を。

まるっと愛する準備は随時整っておりますわよ。