安心 安全 おいしい 雑穀「ごはんがおいしい十三雑穀」 -4ページ目

ひと手間。ふた手間。

素材良さを生かすのは、またもうひと手間。ふた手間。

昨日は勉強のために某有名なお寿司。
ちょっと身分不相応なのですが、時々はこういうところも行かないと。

以前の私も思っていたのですが、お寿司は素材が良ければと思っていたところがあります。

ネタも丁寧にひと手間。ふた手間かけて、美味しいお寿司にしているのです。
それを再認識しました。
マグロは当然ながら冷凍で入ります。
その解凍などの仕方が、明らかに名店をそうでないところは違う。
イカも今回は塩で食べる。
イクラは今が旬なので、漬けにしないで食べる。
アナゴは今が旬ではないのですが、それをあることをして、旬でない時期でも美味しく食べられるように。

板さんも名店と言うおごりも無く、気遣いが素晴らしい。
そういうところ全て含めて美味しいお寿司を提供できるのですね。

おいしい 安心 安全な雑穀。
ごはんがおいしい十三雑穀もひと手間、ふた手間かけているのです。
減農薬。無農薬だけではないから美味しい雑穀になるのです。

ホームページに記事がありますので、是非確認して下さい。
そしてその味を是非!




松戸市松戸新田の創作イタリアンレストラン「フェリーチェ」さん

松戸市松戸新田創作イタリアンレストラン フェリーチェさんがあります。
元々は新京成電鉄の上本郷駅の近くにあったのですが、現在は松戸新田に新店舗を構えています。
お箸で食べる創作イタリアンがコンセプトです!
上本郷の時も時々利用させて頂いていました。
この度、「ごはんがおいしい十三雑穀」を使って下さることになりました!

創作イタリアンというだけあって、イタリアンをベースに、色々と工夫されています。
その一つにどんぶりのコースもあって嬉しい!
・メインの丼
・味噌汁
・サラダ
・デザート
・ドリンク

どんぶりのごはんに「ごはんがおいしい十三雑穀」を使って下さっています。



素材にこだわり、その味をイタリア料理の技量を元に、素材を生かしたどんぶりに!
今回の丼は鶏のグリルの丼。
塩が効いていますが、そのために鶏肉の旨味が口の中に広がります。
味噌汁も出汁と素材を生かして美味しかったなぁ!

駐車スペースも5台分ありますから、ランチやディナーにご利用して下さい!


流山のEIZENさんで昼食

ごはんがおいしい十三雑穀を販売して下さっているEIZENさんに集金に伺いながらランチ!
少しお腹が空いていたので、ちょっとボリュームがありそうな「豚肩ロースの梅味噌ソース」を!

御覧のように野菜もたくさん!(1日に必要とされている量の役1.7倍だそう)
そしてこのボリューム!!

それでもカロリーは551kal
そして塩分は1.6g
サラダにはシャドークイーンというお芋を使われていました。


わざわざ足を運ぶ価値のあるお店です。


EIZENさんに納品しながらランチ

千葉県流山市にある「管理栄養士のビストロEIZEN」さん

安心、安全、そして美味しい雑穀「ごはんがおいしい十三雑穀」を販売して下さっています。

200gが売り切れたということで納品に伺いながら、ランチを頂きました。

こちらは減塩食で美味しいお店としてメディアでもたくさん取り上げられている注目のお店。

今回は「大根おろしと大場のハンバーグ」をを頂きました。
トウモロコシのスープをつけても塩分は2㎎以下。
それでも味はしっかりして美味しい。
減塩でこれだけの味が出せるのは、特殊な調理方法を確立いしているからです。

EIZENさんの真骨頂は減塩だけではありません。
トランス脂肪酸の入ったものは使わないというポリシーもあります。

下処理も含めたしっかりとした調理方法があるから出せる味なんですよね。

こちらにお食事の際には「ごはんがおいしい十三雑穀」も是非お買い求めくださいね。




ホームページをリニューアル

日本フードサプライ株式会社の稔台事務所を本社に統合したことはお知らせいたしました。
今週より通常業務をしております。
事務所統合に伴い、ホームページをリニューアル致しました。
今後、料理レシピ等も充実させていく方向です。
そして、美味しくて、安心して食べられる食品も増やしていく方向でいます。
ご期待ください。

そして、ホームページも是非ご確認して下さい。

☆日本フードサプライ株式会社ホームページ☆