11/1~11/3まで明治学院(本校・白金台校舎)で学園祭が行われていました。
普段、一般公開されない国や港区の重要文化財である建物が公開され、なかの写真も撮ることが出来ました。
どの建物も100年前の木造建築とは思えないほどしっかりしていました。
【
礼拝堂・1916年】
北側からみたところ。ゴシック建築ですね。
南側からみたところ。
パイプオルガンが迫力ですが屋根のトラスも。
クリスマスの時期はライトアップされます。
ここで結婚式を挙げるカップルも。

【インブリー館・1889年】
学園祭なのでテントが。
家具は現在のモノですが。
2Fホールは何故か和風の格天井。