二本榎のブログ -27ページ目

二本榎のブログ

白金台・高輪周辺のネタが中心のブログです。

明日からはいよいよ師走ですね。ということで、
今年もシュトレンの季節になりました。


これは高輪台駅の近く、旧衆議院高輪宿舎前のパン屋さんの手作り。
リーベというお店。

保存料は一切なしで、お味は・・・「個人的には最高ランク」

銀座や日本橋の百貨店で売っているモノよりも美味しい!(と思う)


 2,570円也(税込み)

シュトレンは、薄く切って少しずつ食べながらChristmasを待つ習慣のお菓子。
実際、そうすることでドライフルーツの味が生地に染みて美味しいのですが、
我が家の場合は、Christmasまでは持たず、例年、もう一つ買う羽目に・・・(汗)。